<   2006年 10月 ( 51 )   > この月の画像一覧

(´A`)とりあえず日記

INしていつもと違うデバフが・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
c0016602_2033021.jpg

滅亡の呪い。・゚・(ノд`)・゚・。
まぁ効果をコロっと忘れてPT無いしいつもの様にソロ狩り狩り



THE END 。・゚・(ノд`)・゚・。

命中低下で全然あたらねえええ。・゚・(ノд`)・゚・。
と思い出すまでに1END(´A`)、
まぁ低レベルキャラは少々死んでも平気ですし遺品出なくなったのであまり気にしないけどさ(´A`)-3

呪い期間はどうにもならんのぅ Orz
[PR]
by irregular000 | 2006-10-31 20:05 | リネ日記

他人様のブログから拝借して

以前から色々な場所で囁かれていた祭典の謎(ってかぶっちゃけバグでしょ)

他の人の日記でとりあげられてた先のリンクのヒト
(ぶっちゃけ、まったくさっぱり全然知らない人)

まぁ、祭典には私、タンクは不要とか言われて以来全然まったくさっぱり行ってないので
この辺については語るネタの裏づけも無いのですが

まぁ、色々思うところもあるでしょうし、実際に参加している人には体感出来る事でしょう
特に今回、テオンでも黄昏、黎明両方をやって実際に体感して検証出来たのではないかなと思いましたが
実際に参加した人はどうなんでしょうね( ・ω・)、
私ゃ祭典自体参加してないので語る資格なし(´・ω・`)
[PR]
by irregular000 | 2006-10-30 20:48 | リネのその他

昼間に更新するとアレなんだが・・・

トラバ禁止にしててもコメントでウザイ誘導がありそうなんで
内容に関係無いコメント、日本語としておかしい切り貼り文面とかの書き込み者名前のとこのリンクとか本分のURLとかは絶対クリックしないでください


本文
セブンサインが今日で勝敗決定ですが
私ゃ黎明に登録してるよ(´・ω・`)、

ともかく
今回の黄昏の大躍進は今まで黎明で祭典してた人が黄昏で祭典したから、ってのはまぁ理解できるとして、同盟再編とかの関係もあるし、
城所有の同盟とかが移行しているのでそういうタイミングもあってしかるべきですし・・・・


思ったのが公式とかでも「今回業者は黄昏だよ」とコメントがあったりしますが
月曜日の記事にも書きましたが、今までと毎週同じ様に、業者の「あからさまな」BOT達は相変わらず黎明司祭に並んでいました
どこからその黄昏って話が出たのか良く分からないんですが
まぁ、解かりにくい名前の奴とかが黄昏の前に居たのかもしれません

とりあえず、どうしても気になるのが
1;あれだけ各村の黎明の司祭前にいつもどおりに集まってたBOT達がネクカタを追い出された一週間の行方は?
これは重要な事でしょうね
今までネクカタにあれだけ居たBOTPTが追い出される訳ですから
ざまーみろー(゚Д゚)と手放しで言えません(´A`)、また傲慢上層やら帝国やらそういうウマイ狩場に来て狩場争いが発生するのかと思うともぅ(´A`)、(彼等も必死だから一週間我慢するとかは絶対無いでしょうしアルゴスとか既に業者が占拠してる狩場では狩場争いが頻発するのでしょう・・・・)


2:なぜ月曜日の段階ですでに祭典の常連が黄昏に流れたと知りえたのか?
黄昏に登録してる業者だけがネクカタを占有出来る訳で今までの数倍の水揚げを1週間の間、黄昏に登録した彼らだけは確保出来るのでしょう
で、いったいなぜ?どうして?そんな祭典参加者のユーザーの動きを「業者」が知りえるのか?
業者も色々な業者があり、それぞれに水揚げのシェア削りあいしてるのは周知の通りですが
今回ほどあからさまに「絶対接点の無い(日本語が通じないとされている)連中が先読み行動を起こす」のは・・・・・・・・(´A`)・・・・・
そりゃ今の様に確定だな~となってから登録する様な用心深い業者だというならまだ納得も出来ますが、あからさまに開始と同時に「今回の業者は黄昏」と公式掲示板とかで言われていたシ事実がある以上(私は黄昏司祭の前に業者が居るのを見てないけど)まずその段階ですでに「業者」は一部しか知り得ないユーザー同士の話を知り、それを吟味して利益の上がるだろう方向に舵を切ったのは間違いないでしょう
(失敗してもセブンサインに関係ない狩場を確保している(フィールドとかのBOT)連中なのでしょうけど・・・・それでも利益優先でその博打が打てるだけの情報を知り得る訳です)


3:黄昏に高レベルのメインで登録したのが何名居るのか?
今回は攻める予定で相当数の高レベルメインキャラが登録しているのは間違いないでしょうが
それでも今までの黎明の様な数ではないでしょう
結果として毎日の様に行われたリリスの様な人数がアナキムに参加出来るとは思えず
討伐そのものは危なげなく出来るでしょうが募集のレベルをリリスと同じ感覚で募集すれば
一部の独占だ!みたいにまた公式掲示板で騒ぐ人が出る気がしてなりません(´A`)
かといってサブキャラ登録も今回は多いでしょうからあまり低レベルに落とす意味も価値も無いですし・・・・
私も一人くらいは登録しとけばよかった。・゚・(ノд`)・゚・。


まぁ、セブンサインのシステムが大きく変わったのですが、今回戦乱は支持率悪くて未所有みたいですから、フレ支援とは言え、防衛側で参戦予定の立場から言えば
やれ首の皮1枚たすかった(ノ∀`)
です(ノω`)

それにしても、以前から気になっていましたが
業者と一部の迷惑行為を行う者も含めて一般ユーザーの境界が無くなっていく現状は
今後益々厄介な症状を引き起こしていくのでしょう(´A`)

祭典参加したりしとけばよかった(´・ω・)、
[PR]
by irregular000 | 2006-10-30 12:55 | リネのその他

|∀゚)ノ

レイドレイドレイドショー(゚∀゚)ノシ
昼過ぎにIN(゚∀゚)ノ そのまま丁度募集してたレイドツアーに参加(゚∀゚)!



夕方18時頃までレイドレイドレイド・・・
まず丁度ゲーム時間夜だったので亡者のヘルマン(゚∀゚)ヌッコロ
悪魔の代理人ファルストン→ガーゴイルロードタイフォン→ビトレイヤーアンドラスの怨念→シーレンの司祭ヒシルローメ→エンミティゴーストラムダル→永世の救援者マルディル→ラーハ

っとまぁ、実に8体(゚∀゚)!ヌッコロ!
・・・・ま~アレです、ドロップはコアコアコアコア無しとか(´A`)、
武器でも現物1個でも出れば全然違ったんだけどねぇ(ノω`)

その後夕飯後は狭間へGo! m9(゚д゚)っ
延々狩り倒してレイドより沢山稼いだとさ(´▽`)
B-DAIやらB-ZELやらのスポが凄かったです(゚∀゚)vうまうま


とりあえず、まだまとめて準備してユーザーイベントとしてレイド討伐が、まだユーザーの手にあります。業者連中が動いている以上、いつまで出来るか謎とは言え、・・・昨夜もバイウムはユーザーイベントとして討伐出来ています。
今のうちにこそ、どうにか出来無いかソレが問題(´A`)、
[PR]
by irregular000 | 2006-10-29 11:50 | リネ日記

INしてびっくり(´A`)

ウザンガより本物の大海賊のザケンが神の連中に狩られたとか・・・
すでにアデン近郊のレイドは軒並み狩られて毎日の様にあったレイドがいきなり終息したとかはあったのですが
すでにザケン狩ってるとは思いませんでした(´A`)

しかも今回はうまく数やその動きを確認出来たみたいで
やり方も分かったみたいですが・・・・

前から少数でザケンやバイウムですら狩り倒してたのはわかってますが
まぁ、所詮「全てのキャラがそれぞれにレベル上がってそれぞれの個人が集って集団になる」一般的なレイドと違って
「レイドを狩る為だけに必要な職を必要な数育てて数をそろえる」集団とでは当然必要、不要は雲泥の差です

一般的なレイドイベントの半分程度でも狩れるのはわかるのですが・・・・
それにしても3PTで狩られると(´A`)

ボスのリスタ禁止エリアのギリ外に召喚職キャラ埋めて召喚していけばゾロゾロ向かう必要も無い・・・・とか理論上だけで実際はリキャスト時間とかでそんなに数十人も(召喚役を複数持っても)召喚したりするのは時間とかで無駄だろうと思ってましたが
20人程度で狩れるならソレもまったく現実的なのかと(´A`)、
そうなると益々「いつの間にか沸いていつのまにか討伐されてました」が当り前のC4の時代に逆戻りに・・・・Orz 

それと、傲慢もワイバーン飛行禁止区域になったので
バイウムを狩られてもどう妨害すればいいのやら(´A`)、

しかも
今の業者連中には、間違い無く迷惑行為を行う日本の連中が混じって寄生しているので
連中のキャラで「当事者として」「被害者として」クランに対するハラスメントでGMコールしたり
消費者センターに訴えたら、現状の法律や利用規約では、討伐側を処罰しないと消費者センターに指導されるのはNCJ側になる可能性すらあったりします(´A`)

そんなアホなと思っても、実際問題として、可能性として、そうなのですから仕方ない
つまり被害者のゲームユーザーからの救援要請を無視したゲーム運営って奴です

掲示板に情報を書いたらGMが動くのも当然です
その他の迷惑な書き込みで動くのと同じですから・・・・記録としてコールしても管理が動かないと指摘されれば、負けるのは管理ですから・・・・・・・・イヤマジデ

海外接続は規約で禁止しています、で凍結出来た連中と違って
ますます規約の穴を抜けてくるばかりか、それを武器に討伐そのものを妨害してくる連中が混じっているのが今現在の業者な訳です


そんなアホなと思うかもしれませんが、ゲームの中ではなくリアルでの行政とかもそんな感じに救済措置を悪用する連中はかなり居ますし。その意味ではリアル世界の縮図ですね

現実世界でもそうだけど、こういう寄生する連中、マジでどうにかならんものか(´A`)、
(掲示板とかで情報交換出来無いとしても直接対決する部分においては「ユーザー間の問題~」でスルーしてくれるとは思いますが・・・そうじゃなきゃ今までの無差別迷惑行為にもGMが介入しなきゃおかしいですしね)
[PR]
by irregular000 | 2006-10-28 13:04 | リネのその他

|д゚)じゃじゃーん!

c0016602_11355573.jpg

ウザンガがお知らせメッセで登場です(゚∀゚)
こういうお茶目なとこがイイ味出してるNCJです(゚∀゚)b
なのでBOTとか業者もどうにかしてくださいお願いします
しかも
ウザンガ、やたら発言に時間がかかる(ノ∀`)


一生懸命キーボードの前で次のキーを捜してる姿(゚Д゚;≡;゚д゚)が想像出来る様で(´▽`)
今までのシステムメッセで何回かあるミスとかを考えると、まぁ、本当に手打ちだったんでしょうけど(´▽`)ウザンガのウザンガたるセリフを間違えてるのはいただけないですが

ともかく
PT無いので仕方なく自分でPTリーダーしましたよ(´▽`)ノ
狭間何回かだけど
B-DAIも1枚スポで出てオークで配分出来たし(´▽`)
まぁ、不満が見える範囲に出た様子も無いし( ・ω・)、可も無く不可も無くな無難なPT出来た・・・・かなぁ(´・ω・)、
まぁ
何よりもまず

狭間のレイドボスのレベル帯調節をお願いします。・゚・(ノд`)・゚・。
60代狭間で一番低いのがレイドの58ってどういうことですか(´A`)、
ザコmobの方がレベル高いって 。(´・ω・`)。
[PR]
by irregular000 | 2006-10-28 11:42 | リネ日記

|д゚)さっそくGET

INするときにお役立ち情報が表示される様になりました(´▽`)
c0016602_0571540.jpg

           Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)これは知らなかった
確かにお役立ち情報だね(゚∀゚)!!

ともかく
リファインで導入された中で遺品が出なくなった、これのおかげでデスペナの経験値ロス以外痛くないってな訳でアカデミーキャラは帰還スク代わりに死んで見たり(´▽`)結構危機感なく死ねる様になっています( ・ω・)、イイのか悪いのか、賛否両論ではあると思います
まぁ、やっと手に入れた防具とかをMPKとかでもってかれて引退とかが決して少ない数ではなかったので、その意味では歓迎ですが
サブ武器を安心して持てるようになったのでアキュ付けれる弱めの武器をバッファーは別に用意するのが基本になるのかもしれませんし・・・・

ともかく
結構アッサリ死んでしまったら
c0016602_12279.jpg

死がもたらす傷GETしちゃいました(ノ∀`)
まぁ、想像してたのよりはペナ低かった気がしますが・・・・




それと
60代後半からタンクが絶滅危惧種に指定されてます(´・ω・`)、
みなさんPTしか出来無いタンクを是非PTに誘ってください。・゚・(ノд`)・゚・。
[PR]
by irregular000 | 2006-10-27 01:04 | リネ日記

景気が良くなったと言うカラクリ(´A`)

大手のボーナスがまた大幅UPだとか
日産とかソニーとかは伸びなかったけど他は大きく伸びたとか
でも日産は確かに新型導入とか拡大出来なかったしソニーは爆発電池の回収で経費が爆発したとか、理由はハッキリしてる分、確かに景気は良くなった様に見えます

でも

ぶっちゃけ

日本の企業全体では、黒字はなんと3割程度、あとは赤字計上ならしいですよ?
(バブルの時は5割以上が黒字)

つまりは全体の3割の中の一部大企業が利益出したってだけで
全体の7割は赤字計上です

公務員のボーナスはその3割の中のさらに一部だけを基準にしてるから、そりゃ景気いいでしょうよ(´▽`)、見直しを検討中だそうですがいつまで検討していつ導入を決定するのか知りませんが(´▽`)、

まぁ、政府が高度経済成長期以来の景気だとかどんなに言っても世間は全然景気良くなった気がしないのも当然の事です
7割が赤字計上じゃあなぁ(´A`)、
[PR]
by irregular000 | 2006-10-27 00:55 | 雑記

(゚∀゚)v

相変わらずPT無いのですが(´A`)、
まぁこれは槍PT全盛の現状から言っても仕方ない訳で(´・ω・)、
期待の狭間もマラソン限定PTだとタンク無駄ってのが浸透してきて(´・ω・`)、
この頃タンクが少ないのは気のせいじゃないみたいです。・゚・(ノд`)・゚・。
まぁ
さておき
ソロでほてほて宝箱開けてると
c0016602_18293052.jpg

久々にB-DAIをGET(゚∀゚)v
新しくPT作るのも時間が時間だしなぁ( ・ω・)、って思ってるとレイド募集のシャウトが
久々にレイド行ってみるか~(´▽`)と参加

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)タンク私だけ(+適正レベル以下の人1名)・・・・
自然と強制的にタンクPTのリーダーです。・゚・(ノд`)・゚・。ぉぅぃぇ
c0016602_18312721.jpg

c0016602_18313346.jpg

c0016602_18314154.jpg

なんだかんだで防御的ヒーラーなエルダーさん無し(´A`)
シリエル2名、75↑歌さん1名、ビショ2名、プロフ1名でタンク2名のタンクPTを無理矢理作成m9(゚д゚)っ  (何人かはキャラチェンジとか色々迷惑かけましたOrz)

毎回タゲぶっとびで何名か死亡する大荒れのレイドだった訳で(´A`)
まぁ、タンクは死んでなんぼですけどね。・゚・(ノд`)・゚・。
タゲすっ飛ぶとタンクとしてはなんか申し訳ないやら何やらで(´A`)、
マジェローブにマナUP武器装備のビショさんでリザもなんとかなったのが救いですOrz

そんな日もあるさ。・゚・(ノд`)・゚・。
[PR]
by irregular000 | 2006-10-26 18:35 | リネ日記

マタカヨ(´A`)

今日の昼ごろ?例の警察3名をきりつけた人、
また匿名のアレですか(´A`)言動がおかしいそうですが

TVのキャスターがぽろっと言った一言

1年間に殺人を犯した精神的にアレな人の数=108人
その中で刑法で裁かれた人=18人

聞いただけなので確認をとった数字ではありません
ですが1割以外は刑法で裁かれなかったのかよ、と思うと同時に
1年は365日しか無いのに100人以上が殺人を犯してる訳で・・・
殺人って事はつまり殺された人が居なきゃ殺人とは言わないわけで・・・
つまりは3日に1名以上が殺されてたのかと(´A`)そりゃ多いと感じる訳だ


さっきのキャスターの言った数字が具体的にどこを基準に言ったのか気になったので調べようかと思ったけど、やはり病気の認定とかその他色々あってちょっとわかりにくい( ・ω・)、こんな数字調べてると気分が滅入るってのもあるけど
ともかく
こんな一文を見つけたのだけど

平成十年の犯罪白書によると、平成5年から 9年にかけての殺人事件の検挙者数は6314人。同時期、心神喪失または耗弱によって、不起訴、無罪、減刑となった殺人犯は764人。

全体の1割以上がアレな懸案だった(ノ∀`)(しかも平均3日に1名以上)

まぁ、今の報道見る限りではこのデータの平成10年以降、もっとこの数字は増えてると見て間違いないでしょう
今や猫も杓子も精神鑑定ですしね(ノω`)
[PR]
by irregular000 | 2006-10-26 18:17 | 雑記