<   2006年 11月 ( 47 )   > この月の画像一覧

そうそう・・・・(´A`)

あえてリンクは無しでいきますが
例のパッケージ版購入促進イベント
誰が考えても交換チケットを使う様に推奨した公式の記述を見れば
今回期間限定で今まで保管していた人推奨のやり方は
おそらくは、訴えられたら負けると思いますよ?(´A`)
あくまで抽選の結果のあくまで「あたるかもしれない」レベルでの話しだとしても

交換チケットを交換せずに置いておくと後日キャンペーンがありますとか
もしかしたら・・・・とか
少しでも書いて布石を置いておけば良いのにまったくそんな物も無し

まぁ、誰も訴えないと思いますが、今後某世界最強やんきー国みたいな訴訟天国になれば間違い無く一発で負けるだけのマイナスだと思うのですが

ま、本社や社長の国ではそんな事は思いもよらないのでしょうが、いくらなんでもここまでユーザーをバカにしているイベントだけはやっちゃぁイケナイだろうと思うのですが・・・・

本音はクリスマス前に棚在庫を返品されない為の苦肉の策なんだろう!ってのはみんなわかってるんだから、せめて既に交換した人もシリアルやら何やらわかってるんだから抽選の対象にすべきだろうに・・・・

ま、私は購入する気まったく皆無だけどね!(゚∀゚)やってられるか
[PR]
by irregular000 | 2006-11-30 20:45 | リネのその他

(´▽`)

INしてマッチ見て(´・ω・`)いつもの様にタンク募集は無し
でここ数日は荘園しながらマッチ見てるのですが
昨日書いた種がいきなり売り切れ(´・ω・`)
買取は1個も買取ってないので後日一気に買取ってくれなくなる予感がします。・゚・(ノд`)・゚・。
1k個単位で全部買い占めかよ(´A`)
ともかく
低レベルレイドの募集を発見して飛び込み(`・ω・´)
c0016602_2029189.jpg

D-ZEL多すぎΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
スクロールしても表示入りきりませんhhhhhh
20個以上一気に落ちたみたいです(´▽`;)
ともかく次のレイド m9(゚д゚)っ
c0016602_20303644.jpg

  Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
c0016602_20305262.jpg

 うん、多すぎ( ・ω・)

なんだかんだで時間かかってメインのIN時間が無くなったけど(´・ω・`)十分面白かったのでヨシです(´▽`)b



追伸:
今現在のZealはまじでまともに稼動出来ていません(´・ω・`)
何人でもまとまった数でも当然お一人様でも
クランどうしよっかなーって人居ましたら是非 m9(゚д゚)っ
[PR]
by irregular000 | 2006-11-30 20:33 | リネ日記

買っちゃった(゚∀゚)b

c0016602_20481954.jpg

まだちゃんと見て無いけど
Lv帯と狩場のmob、ドロップやスポのアイテムが出てるのは便利な感じです(´▽`)
しかもハーブが出るか否かが書いてあるのがミソです(`・ω・´)

ソロする上であると凄い便利ですから(´▽`)

ちなみに今現在、お勧めは低レベル基本素材の荘園(`・ω・´)b
研磨剤や鉄鉱石、骨とかはクソッタレなBOTどもの専売品ですが
意外と完全スルーされてる素材があるのです(´▽`)v
しかも
種の売りは凄い安く、実の買取は随分と上がってる状態な訳で
以前と比べてちょっとやるだけでも凄いGET数も多いのです(´▽`)
これをネクカタとかでやれば相当な利益なんじゃないかな
私は2倍mobで妥協してますが、そんな妥協すら可能ですから(゚∀゚)
これにさらにスポのアイテム確認してスポ組み合わせたら最強ジャーン(゚∀゚)
まぁ、その為にスポドワをまた育てる時間が無いのが問題なのですががががががggg(´・ω・`)
[PR]
by irregular000 | 2006-11-29 20:52 | リネのその他

文字クエ(゚∀゚)イベント

文字クエが今年もあるみたいです(゚∀゚)
まぁ、稼ぎ時って奴ですね(´▽`)
何度も言ってると思いますが私が初めてログインした話せる島ではドロップ期間終わった後で、露店でこの文字が色々売られてるのを見てたのです(´▽`)ドロップ期間終わってたので参加出来無かったのですよ(T▽T)
もはや懐かしい話になってしまいましたが( ・ω・)、
とりあえず
リアルクエストとかなんとか言ってイベントの無い月が続いたのもこれでなんとか解決って奴ですかね(´・ω・)、
でもドロップアイテム集めはBOT最強だし(´A`)難しいところです
[PR]
by irregular000 | 2006-11-29 20:47 | リネのその他

新ガンダムあれこれ(゚∀゚)ノ

あえて言おう!(゚∀゚)私はガンダムが好きだと!

いやまぁ改めて言う程の事でもないんですが(ノω`)

で、ですね
新しい家庭用ゲーム機が出てるじゃないですか
あれの3機種でガンダムもののゲームが3つとも出るのはご存知でしょうか(゚∀゚)
3機種で住み分けては居ますが
同一物を扱うのは異例ではないでしょうか(゚∀゚)それだけ人気って事ですね!

それぞれに方向性がありまして
ぷれすて3
新型ぺけ箱
にんてんどーのアレ

どれもこれも面白そうっちゃー面白そうですが・・・・
私個人としてはニンテンドーのはガンダムではなく普通のアクション物として、あれこれ考えずにストレス発散系で女の子とか向けっぽいですし
ペケ箱のは歩兵が出来る!(゚∀゚)のは衝撃でしたが終わり頃にMSで歩兵虐殺してる様な部分があって・・・しかもオンライン対戦って絶対ヤバイ!(´A`)やんきーの好きそうな敗者はじぇのさーぃ!って感じ
一番日本人向けで「ガンダム世界」を大切にしてそうなのはやはりと言うか・・・無難な感じですねぇ(´▽`)
ですが
それのハードですが、発売日~数日のヤフオクだけで凄い取引があったらしいですが
面白いのは
その中の少なからぬ数はリネやってる人にはピンと来る様な大陸の留学生団体が組織的に入手した物が出ていたそうです・・・・(´A`)
なんかネット上でそういうの趣味?にしてる人が把握出来てるだけでかなりの金額がその団体に流れたであろうと・・・・(´A`)
アレですね、MMOで業者として傍若無人の限りを尽くしながらヤフオクとかで転売してきっちり稼いでるみたいです(ノ∀`)さすがと言うかなんと言うか・・・・


ただ、随分早めに値崩れ起こしたらしく利益上げたのは最初の何回かの落札までで途中から利益ほとんど無いオークションになってるらしいですが(´▽`)相当在庫あるんじゃないかな?
[PR]
by irregular000 | 2006-11-28 19:41 | 雑記

(゚∀゚)ノ

日曜日です
昼間はなんだかんだとウダウダ(´A`)
夕方INして20代レイドを数体狩り狩り(゚∀゚)ノ

その後傲慢レイドツアーがあったので狭間募集しても来ないだろうなー(´A`)
とそっち行ってレイド狩ってました(゚∀゚)ノ
c0016602_1951921.jpg

せっかくなのでバイウムさん宅を強襲m9(゚д゚)っ
門開けてくれませんでした(´▽`)
レイドそのものはコアコアのオンパレードでまぁそんなもんさー(ノω`)でしたが

楽しゅうございました(゚∀゚)ノ



それはそうと
Zealを立ち上げた時の3人が
今や私だけになってしまいました(´・ω・`)、


クラメンを募集すると言っても大々的に募集すると主義主張が違う人が来ても内部で不協和音が鳴るだけだったり、まぁ色々考える訳です( ・ω・)
戦争クランならそれをまとめて戦争に向かう訳ですが私にそんな時間も精神的余裕も無い訳で(´▽`)まったりクランなのでその辺不要
そうすると気心知れた連中とまったりしてるのが凄いラクな訳ですが
コレ、こうやって少数の弱点で一人抜けるとぽっかり開く穴がデカイ訳です(´・ω・`)
でも、私がそうであるようにゲームはゲームとして楽しめる範囲で遊ぶべきと思う為に強制は出来無い、また本人の思う様にすべきであると思う・・・・だが寂しい(´A`)THEジレンマ

このブログを開始したきっかけでもあるし私のキャラであるイレギュラーは開始1週間程度で盟主になった以上、盟主ってのがキャラ個性であるとも思うのです
愛着がある訳です、おそらくは全ての盟主キャラがそうで有る様に・・・・

そうなると益々人が少ないクランはジリ貧(ノ∀`)
募集掲示板見れば分かる通り皆「クラハンとかが活発なクラン」がいい訳ですから(ノ∀`)

あーじれんまー(´A`)b でもやはり具体的に積極的にクラメン勧誘しようとしていないダメ盟主な俺がここに居ます(ダメじゃん

そんな盟主を助けてくれるクラメン大募集(´▽`)ノ
[PR]
by irregular000 | 2006-11-27 20:01 | リネ日記

日本の現状ってさ(´A`)

はっきり言うとアジアの中の日本と言う目で見ると
スパイ防止関連の法の無い日本ってのは(国際条約は除く)所詮は悪質な訪問販売に対処出来無い老人の一人住まいみたいなもんですな(´A`)
狙われると有り金一切持っていかれてしまう感じ(´・ω・`)、
少なくとも3億以上の金が送金されたのは既にここを見てる人は知っての通り
ぶっちゃけ個人規模で3億を送金するハズも無く
受け取る側が待機してる訳ですよ
おそらくは1円単位に規定の金額になったら律儀に送金してたのでしょう(頻繁に大金を送金していた事実からもね)
想像の範囲ですが
大規模な組織が送金先にあるのは想像に難くありません
日本円で3億ですからしてあちらに渡れば10倍近い価値観の違いがあるのですから・・・

影で囁かれている「中国マフィアの資金源の一つ」説もなんか納得する金額です(´▽`)

それはさておき
今現在、どれだけの人が国内に入って居るのか、
おそらくは正確な数字はどこをひっくり返しても出無いでしょう
入国審査が厳しいと言われるのは正面ゲートから入る正規の外国人の入国に対してのみ
某半島の団体様の様な特権階級はスルーパスなのが基本ですから(´A`)
例のスパイとか工作員とか言われる人達が今現在どこに居るのかすら把握出来無いそうですから・・・(´A`)国際指名手配されたらむしろ日本国内に居る方が安全とまで言われるのもどうかと・・・(´A`)

そういう難しい団体様に捜査が入るとコレですわ(´A`)
特に写真のプラカード
強制捜査の即時中止を求めるってさ
オカシイと思わない?
強制捜査ですよ?(´A`)?
裁判所が同意も協力も不要と決定してるのですよ?(´A`)
それでも協議して同意をしてもらって
ここからここまでならいいですよ
と指定されたとこしか捜査出来無い強制捜査ってのがどうしてまかり通るのか不思議でないですか?(´A`)
面白いことに彼等は税金投入されてる専用銀行を持ち、税金で運営されてる専用公民館を持ち公用として税金面優遇されてる専用車に乗ってるわけですが
日本国民であって日本国民では無いそうです

何にせよ
日本は本当に平和です(´▽`)
それは本当に良い事なんですが、自分が平和だから世界も平和、と言う訳にはいかないのも事実なんですよね(´A`)

リネの世界でもそうですが
自分がPKしないからPKされない訳もなく、自分がRMTしないから業者が居なくなる訳でもない・・・
何にしても規制とかその他大勢を守る側、本人に非の無いリスクを背負わされる側ってのが必要なのが悲しいけど現実って奴みたいです(´・ω・`)
[PR]
by irregular000 | 2006-11-27 19:46 | 雑記

ヽ(゚∀゚)ノ

c0016602_1253363.jpg

土曜日です(゚∀゚)ノ
仕事忙しいですOrz
でもまぁ、なんだかんだとIN m9(゚д゚)っ

70狭間行ってました(´▽`)b
c0016602_1254231.jpg

アナカゼル討伐成功しました(゚∀゚)v
何回かPT入れ替えて突入(`・ω・´)b
c0016602_1254341.jpg

AOBの大きさ比較してみたり( ・ω・)
c0016602_12545688.jpg

猫だらけの追いかけっこしてみたり(´▽`)
c0016602_12551788.jpg

ぅひゃっほぅ(゚∀゚)人(゚∀゚)!なA-ZEL GETしてみたり
しつつ
なんだかんだで遊んでました(´▽`)ノ
裏でアンタラス討伐(どうやら人数あまり集らず、実験的意味合いの濃い討伐チャレンジだったらしいですが)やってたのでマッチになかなか人来なかったけど
入れば他にPTのあまり無い状態だったので大部屋も結構回ってきてイイ感じでした(´▽`)b
[PR]
by irregular000 | 2006-11-26 12:57 | リネ日記

うーんネタが無い(´・ω・`)アイテム課金とか

アイテム課金を他のMMOで始めたとかどこかの記事で見た記憶があるのですが
定額制のMMOでもそういう系統が増えてきた感じです

リネⅡもコレを導入した方がいいとかの声も聞こえます、
ですが
コレ、単純に資金回収手段としてやるのなら当然反対です
ですが
それにより
「ゲーム内アイテムを実際の金銭と絡むものであると明確にする」
副次効果の方を重視するのならソレもまたアリなのかもしれない(´A`)

どちらかと言うと毒を持って毒を制すの性質で見れば、マシなのかもしれない(´・ω・`)
はっきり言って、その制度の性格によっては私はあっさり引退すると思いますが・・・・

しかし、実際問題として
MMO全体の問題としてここまでBOTが蔓延し、業者が傍若無人の限りを尽くす現状は
間違い無くメーカー全部が火の粉を被ってるのですが・・・・・
法整備が遅れて居る事も理解しますが
もう少し業界全体として対処すべきだとも思うのですが・・・・
ライバルだってのはわかるけどコレにおいては協力体制しけよなー(´A`)

今は業界は法律の性格がどちらを向くかを見極めてる段階なのでしょう
つまりゲーム内資産を管理会社がどこまで管理出来るか?の明確な基準が無く
判断の根拠となる根拠法が一切出来て居ないのが現状ですから・・・

業者だと言って片端からBANするのも問題外としても
「一般ユーザー」の定義すらあいまいなまま業者を放置している状態も問題外です
今現在ですでに
当り前に機械で読み取りにくい絵文字による認証とかが普通に存在する以上、せめてその辺を導入するだけでBOTが一時的にせよ激減するのですが・・・(´A`)、
なぜかアカウントハック対策のセキュリティカードも機械的に読み込める状態のまま・・・
せめて、あと一息があれば(´A`)、と思うのは私だけではないと思います
[PR]
by irregular000 | 2006-11-25 13:59 | 雑記

実写版(゚∀゚)ドラえモん

実写版どらえもんのOP


爆笑しました(´▽`)

まさかそうくるとは!(゚Д゚)
[PR]
by irregular000 | 2006-11-24 20:34 | 雑記