<   2007年 06月 ( 47 )   > この月の画像一覧

ネタが無いので(´・ω・`)落書きでお茶を濁す

以前返されたファイルを漁って昔の絵を引っ張り出してみる(´・ω・`)ネタがないー
c0016602_1222969.jpg

このキャラは元々は♂だったハズなんだが・・・・・(´・ω・`)・・・
c0016602_1224252.jpg

なんぞカッコイイおやじキャラがイネーぞーって事で作られたハズのオッサン
オッサンキャラが描いてて一番楽しいやねー(´▽`)
c0016602_12251959.jpg

謎のメイドwwwwwwww
下二つには色鉛筆で色塗ってコピーで取り込むやり方でトーン変わりにしてます(`・ω・´)v
仲間内ではびんぼートーンと呼ばれるやり方で(ノ∀`)
コピーする事を最初から意識して色塗りすればコピーすればトーンみたいになります
コピーする時の濃度調節とかがポイント(`・ω・´)v
(コピーは原稿として使えます)
c0016602_12274952.jpg

コレはオリジナルの宇宙戦艦~(´▽`)だったハズ
いつ描いたかも覚えてないくらい前だわ(´・ω・`)


と、まぁ落書きでお茶を濁してみる(´・ω・`)b
[PR]
by irregular000 | 2007-06-30 12:28 | 落書き

すげー(´A`)気に入らない事だらけ

元々私個人とその人間関係の関連で対行政暴力について、と公務員のからくりとかその辺を知る機会が多いのですが
ともかく
以前から弁護士と言うものが「有識者」であると言われる事に違和感てんこ盛りでしたが
今回の例の死刑反対の人達を見るにつけ
どこをどうひっくりかえせば有識者なのか不思議でなりません

関連する大学の教授とかさ
もう自分でわざわざ精神鑑定を逃げに使う事を宣伝してしまってる始末(・ω・)
ぶっちゃけ

その辺の人全員有識者って言い方でくくられる地位の人ってのがもう、なんというか美しい国ですこと(´▽`)有識者会議ってのに出てもおかしくない人達ですよ

さらに社保庁の件
なんとしてでも天下り団体を窓口にして対行政暴力と言われてもおかしくない団体を通していると噂される部分の確認をとらさない覚悟がひしひしと伝わってきます(´・ω・`)よっぽど怖いらしい

公務員からみなし公務員に変える事で実質何も変わらない様にしむける事が今の国民の求めてる事じゃないってのもわかってる上でそうするんでしょうけどさ(´・ω・`)

地方の役場は相変わらず出勤しなくとも長期休暇で基本給貰う人は
名前すら、その部署がどこかすら個人情報を盾に隠し通してそれっきりです

それと
公民館とかその手の「公益団体」が毎年定年退職組が増える為にその天下り受け皿としてどんどん作られていますがその辺もスルーです(´・ω・`)
公益団体といいながらどんな団体がどんな活動をしているのか?とかは市とかの広報にすらロクに載りません(´・ω・`)そしてその団体には役員が何人か絶対居ます
そしてその活動は謎ですがその役員に出る報酬は当然税金です

この前所用でボランティア団体(養老院とかで慰安する団体)を手配しようと役場に聞いたんですが
電話で聞いた時はまだ納得の行く対応されたんですが(´・ω・`)結局は個人情報なので直接窓口で申し込むしか無いって事で事務所に行きました(役場ではなくソレ用の管理団体が別に設立されています)

登録されてる団体ってのがいくつかあるのですが
活動内容とかその辺はその団体は「そこはその代表に直接聞いてください」と
で、報酬とかその辺はどうなんでしょ?と聞くと「その辺は市から活動内容に応じて出ますので、そりゃ~出した方がいいですが心づけ程度でいいでしょうねー」とかいい加減な(´・ω・`)
まぁソコまでは許そう
でもね
活動内容は把握してないのに把握してない活動内容に応じて支払われるのは税金ですぜ?(・ω・`)

ま、そういう風に謎の金の動きが多すぎます(´・ω・`)
しかも
その辺を公開請求は個人情報保護が鉄壁の盾になってます

例の死刑反対の人達に対する活動も実際の効力を発揮するのはムズカシイでしょう
司法試験に通りさえすれば実質永久ライセンスとなっていますからね(´・ω・`)

某宗教団体の専属裁判官が居るとか揶揄されるのはその辺に穴があるからなんですが
その穴を埋める作業をする事なく
その穴をいかに隠すかに躍起になってる政治の今の状況は

なんとまぁ美しい国なんでしょうね(´・ω・`)おかしいって



と、相変わらず検索にひっかからないよーにひっかからないよーに
ネタが無いからコソコソ書いてみる私でした(´▽`)b
[PR]
by irregular000 | 2007-06-30 12:03 | 雑記

あちー(´A`)

えー
月末って事で色々とやたら重なって面倒臭いです(´・ω・`)
月変わったらまた重なってるのでソレに向けて出来る事から片付けておかないとならないしねぇ(´・ω・`)
まぁその他にも色々と(´A`)
特別良い事も無く(´・ω・`)
さておき
そんなこんなでINが遅くなると元々無いPTはさらにPTそのものをやる時間が無い訳で(´・ω・`)
でもINした調度そのタイミングでリリス募集締め切り前って事で行って来ました(゚∀゚)ノ
c0016602_20374285.jpg

まぁ、ソレだけで終わった日ですががががggg(´・ω・`)
[PR]
by irregular000 | 2007-06-29 20:39 | リネ日記

ネタが無い(´・ω・`)リアルに時代が移ってる気がするネタ

21世紀に入って、なんかどーも日本はヨロシクナイ方向に突き進んでる気がしてなりません(´・ω・`)
一部の大企業は企業としての利益は莫大ですがそれは下請けに回して純利益のみをGETしてるからに他ならず、大多数の人間(一般的サラリーマン)はそのしわ寄せを全面的に引き受けてるのが現状です
国民の平均所得がどんどん下がってる現実を無視して空前の大好景気とかね(´A`)
所得が下がってるんだから当然国内消費も空前の氷河期(´・ω・`)、
派遣とかそういうのを就労人口にカウントするシステムに変えておいて
失業率が下がった
とかね(´・ω・`)
どこまで数字のカラクリをこねれば気が済むのかと
失業率って言ってたのがいつの間にか「完全失業率」に変わってるのに気付く人は少ないのか(´・ω・`)、しかもその「完全失業状態」の認定基準がまたやたら厳しいw実家の農作業の手伝いも「失業状態の認定」から外れるんですよ?計算方法を変えれば数字は変わって当然でしょ(・ω・`)

そんな中、ひとつの時代がまた終わった訳で
例のジェダイマスターか水をかけたら分裂するんじゃないかって風貌で有名になった大物政治家がまた他界した訳ですが

某漫画とかではハラグロの代名詞の様に黒幕としてかかれてたりしてましたが
まぁ善悪はともかく影響力は本物でしたねぇ(´・ω・`)
ある人が「時代の先が見えすぎた人」と評してましたが、まさにその言葉通りでしょうねぇ
今の総理の様に抽象的な言葉に終始して方向性を示せない人にすら満足に主張をぶつける事も無く、ただ漫然とさらに上を行く抽象的な言葉だけで方向性の欠片すら示す事無く、子供の喧嘩以下の国会を繰り広げる今の野党の様な
ぶっちゃけ永遠の野党でいいのか?なお家騒動に終始する野党ではなく
あの時代のマトモな野党の追及をものともせず「特徴あったっけ?」と言われる程、あの真っ黒いお金の動きの追求をかわし続けていた人ですから(ノ∀`)

ともかく
そんな中、国外は相変わらずお隣の反日を国家方針に掲げて平然としている国の活動もあり
北半分の国への友好アピールも兼ねた日本への人権とかの面での批判アピールが、一番大事とのたまってたお米の国から突きつけられた訳ですが(´・ω・`)

日本の外交戦略の稚拙さがまた露呈している訳ですが(´・ω・`)
どう考えてもアメリカが半島情勢を重視すればするほど、孤立するのは日本です。
日本が次の選挙を重視してる様にアメリカも次の選挙が大事ですから

そんな中
日本のおそらく一番の「有識者」とされる某弁護士団体の会長とかが関わってた某総連本部の件にともなって、日本で一番権威あるハズの治安を預かるとこの歴代のエライ人の一人が逮捕される始末(´・ω・`)

今の政府の大好きな有識者の代表で作られる有識者会議にそーいう人達が謎の人選で選ばれる訳ですから?
そりゃ「日本の国益」に殉じる訳が無いですわなぁ(´▽`)

そう遠くない将来、例の不法に武力侵攻されたまま武力占拠されてる島の件も
国際法廷で日本が出てまけるんじゃないでしょうかね(´・ω・`)
歴史的に負けるハズが無いと言いながら実効支配が既に何年続いているのか?ですよ
その間これといった批判も無く「容認」してきている以上
何をどうやってどうすればそんな楽観できるのかむしろ聞きたい(´・ω・`)おかしいでしょ?
日本海と東海の表記の件もそうですが、一大メール活動の結果、実際に第三国の出版社が差し替えた件もガン無視ですからね(´・ω・`)

既に大学の教授とかその辺のエライ人、有識者ってのがどれだけ日本国内での「反日」を主張してるのか
考えるたびにヤバイ気がしてならないのに

それをどうにかする組織のトップの最低二人が既に「あっち側」なんですよ?

国会は相変わらず選挙に向けて必死ですし?
何をトチ狂ったか地球の反対側に居てつたない日本語が精一杯な上に国会に出る事なんか限りなく不可能な軟禁状態、かつその国の法においては限りなく真っ黒な人を
国会議員に擁立
とか正気の沙汰ではない事をマジメに言ってる人とかさ

おかしいよ(゚Д゚)マジデ
[PR]
by irregular000 | 2007-06-28 22:14 | 雑記

ネタが無い時の(´・ω・`)・・・ネタも無い

いやー、色々お笑い動画見かけたらアド残しておくんですが
ソレもなんだかんだで時間たつと面白くなくなる(´・ω・`)

「おもしろい」が政治的な話だと、半分以上の人がオモシロクナイでしょうし(´・ω・`)

さておき

少し前から戦場の絆ってなゲーセンのゲームを遊んでますが
ソレのゲーム中の動画をUPしてる人も結構居るんです
色々な小技の宝庫なので重宝してみてるんですが
ボイスチャットで話し合いながらやるゲームなのでワイワイ喋ってる人が多いので、ソレを消す為に別の曲を流してる動画もあるのです

その時はじめて聞いたのですがその後あっちこっちで耳にする様になった曲があったんです

おっくせんまん♪
って言えばわかる人にはわかるw

最初に聞いた時に途中にウルトラマンセブンって聞こえて(´・ω・`)?ウルトラマン?
って不思議だったのですが
にゃーに聞いて納得(・ω・)
元は某ゲームのBGMだった曲に歌詞をあてた歌だった訳です

陰陽ダンス以上に本家のネット発祥曲だった訳ですな(・ω・`)

で、当然色々な人が歌ってるバージョンがあるのですが
(本家がどれだかわからないくらいに)
男性ボーカルの曲はどれも必死な曲で(ノ∀`)
私も結構キー高い曲行けますが、この曲はさすがに無理っぽい(ノω`)


最初に聞いた曲が女性ボーカル曲だったのでどこにあるのか探したんですが
ちょっと不明(´・ω・`)
かわりに私の知らないアニメのVer発見したのでソレを紹介(´・ω・`)
ニコ動の逆UP版なのでおっくせんまん♪の部分とかメチャ面白いです(゚∀゚)

|∀゚)っ【一度聞くと頭から離れませんぜ】

のまネコにしてもそうですが、ネットってのは怖い側面を持ちますが
やはり面白いと思います( ・ω・)
コレ、知的財産権とか例の音楽弾圧集金団体とか、そういうのが色々係わってくるのでしょうが
その辺のラインを早いところどうにかして欲しいものです(´・ω・`)
何もかにもダメダメ駄目だめな今の有識者会議なんかに任せるとこの辺も全部ダメになるんでしょうけどねぇ(´・ω・`)-3
[PR]
by irregular000 | 2007-06-27 22:22 | 雑記

思えば長く遊んでるもんだ(・ω・`)

ネットゲームってのは1年も遊べば十分なのかと思ってましたが
なんだかんだでよくもまぁ続いています(・ω・`)

間違い無く盟主してなかったらとっくに他の事してるんだろーなーとは思いますが(´ω`)
さておき
ここのところ、新たに血盟を大きくする気も無く
まったりしてますが
そういうまったりは一歩間違えればダラダラな訳で(ノω`)
私はどっちかと言うとソッチです

ま、ゲームなんだからやり方はどーでもイイと思うんですがね(´▽`)
規約を守り、迷惑をかけなければ、その辺は自由にペース配分しても問題は無いでしょう

戦争とかで先頭切って突撃したり、もう少し遊びたい事もあるので引退とかそんな考えは無いのですが、
なんだかんだで長く遊んでるのでソロソロ他のMMOの様子も見てみたい
人生の合間に生き抜きすべきところを
息抜きの合間に人生してる自覚はありますが(ノ∀`)
それにしてもリアルあってのゲームなのでリアル優先するとMMOは余暇時間のかなりの率を持って行くゲームです(´・ω・`)
その余暇時間を学生の様にかけられる訳ではないのでそういう時間で遊べるMMOじゃないとなかなか遊べない

久々に他のMMOを見てると
結構気になってたゲームなんだけど(´・ω・`)
今年の末でサービス終了なんですなぁ(´・ω・`)
計画が発表された当時から気になってたMMOだったんですが
いつまでもオープンβ状態が抜け切らず、いつまでたっても正式サービスとは名ばかりのお粗末なシステムのままだったんですが(´・ω・`)やはりと言うか、ダメでしたか・・・
コンセプトとかは良かったんですがいかんせんまだ早かったですかねぇ(・ω・`)
人気のある世界ではありますが、残念です(´・ω・`)

特別やりたいゲームも無く、だらだらやっとる訳ですが
コレ気になってます(゚∀゚)

まだクローズなのでやってませんが
面白いなら再び移住するかもしれません(´ω`)まだ未定ですがねー
[PR]
by irregular000 | 2007-06-26 20:21 | 雑記

キタ━━━(゚Д゚)━━━ !!!

ハートの欠片ドロップ期間も終わる訳で(´・ω・`)
適当に不足分買ったりしつつじゃんけんしてみたら
c0016602_19512532.jpg

  Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?
じゃんけんの神様言われました(゚Д゚)
c0016602_19521338.jpg

イベントログは「アタリ」ログだけは一番下に出るんですなぁ(´ω`)
ともかく
今までやってきて、たぶん初の1等商品GETです(゚∀゚)
ぶっちゃけその下の方が圧倒的に価値があるハズレ商品ですよね(´・ω・`)


さておき
売れるモンでもないので
c0016602_20102765.jpg

付けたり外したりして遊んでました(゚∀゚)
c0016602_19542745.jpg

        びふぉー

c0016602_19544569.jpg

      あふたー

   ・・・・(゚∀゚)・・・・?


つけてんだかつけてないんだかさっぱりわかりません(´▽`)イヤマジデ
もー何のいやがらせ?(´A`)の世界ですww


そりゃ売れないわ(´・ω・`)
ともかく
装備した外見よりも何よりも
c0016602_1957341.jpg

このアイコンがキモイです(´・ω・`)
[PR]
by irregular000 | 2007-06-26 19:58 | リネ日記

(゚∀゚)

日曜日ですのでなんだかんだとウロウロ( ・ω・)
ゲーセン覗いてみたら大混雑で速攻撤収したり、まぁそんな感じにウロウロ(´・ω・`)

やっぱ一人だと特別する事も無く(´・ω・`)
何人か声かけても当日即で出れる訳も無く(ノ∀`)俺だって困るw

ともかくハート集め(´・ω・`)v
c0016602_20234314.jpg

猫のジャンケン勝率スゲー高いんじゃないでしょうか(´A`)イヤマジデ

夜はレイドに参加して、
特にコレってなドロップは無かったですが(´・ω・`)

オークはレイドから出たハートがアツカッタです(ノ∀`)b
[PR]
by irregular000 | 2007-06-25 20:24 | リネ日記

社保庁(´A`)いい加減にしてくれ

|д゚)っ【氷山の一角がちょびっと崩れたみたいです】

ぇー
7件だけで1億1000万を超えるとか(´A`)どんだけ横領してるのかと
平均的サラリーマンの一生で稼ぐ金額を考えると

どれだけ盛大な詐欺なのかと(´ω`)

しかもあくまでわかっただけの7件
しかも調べてるのは身内
しかもあくまで氏名発表せず

詐欺事件ですよね?しかも一件につき数千万以上の被害額が出てる

これがどうみても氷山の一角に過ぎないのですから

一般的なマジメに仕事してる人がホトンドなのでしょうが、どう考えてもおかしいでしょ(´A`)

いい加減大臣がどーとかそんな国会の中の都合でワイワイやるんじゃなく
本質をどうにかして欲しいものです(´・ω・`)
[PR]
by irregular000 | 2007-06-24 15:00 | 雑記

(゚∀゚)v

相変わらずハートの欠片集めています(゚∀゚)v

か~なりやってますが
c0016602_11472932.jpg

       。・゚・(ノд`)・゚・。
c0016602_11474841.jpg

        この猫(´A`)ジャンケンつぇぇえええ
にくきゅうの癖にどんだけ器用なのかと(´・ω・`)

うだうだじゃんけんしてると突然(゚∀゚)
c0016602_1149030.jpg

  途中で負けたけどC-DAIです( ゚Д゚)y-~~
コレ、アクセまで行けた人、居るのか(´・ω・`)?
ともかく
なんだかんだでやってると盾募集発見して行ってました(゚∀゚)
c0016602_11501758.jpg

目ぼしい物なし(´・ω・`)、
タンクはぶっちゃけ大赤字です(ノ∀`)経験ウマイからいいけど


その後¥直後に終わって、残ってたのでソロしたらコロっと死んでここ数日で稼いだ経験全部デスペナったのは内緒です(´・ω・`)久々に最寄ったよ
[PR]
by irregular000 | 2007-06-24 11:52 | リネ日記