<   2007年 08月 ( 43 )   > この月の画像一覧

ついに(゚∀゚)三国志オンライン

|д゚)っ【三国志オンラインOβ登録開始】


・・・なんだけど
既にテストに参加したアカウントは登録出来ませんとかなんとか(´・ω・`)?
コレは何?ちゃんと読んでないだけだけど
登録しなくても参加出来るって意味?( ・ω・)?
[PR]
by irregular000 | 2007-08-31 20:53 | 他オンラインゲームの話

Σ(゚Д゚)北斗君?!?!

えっと
コレは何?(゚Д゚)?
ケンシロウの学生時代っすか(゚∀゚)

それにしてもうる星なら(というか当時なら)有り得る・・・
この意味不明な繋ぎ方はうる星っぽいし、加工品じゃないよね?(・ω・`)

しかし
こういう動画見てると時間過ぎるの早いねぇ(´・ω・`)、
[PR]
by irregular000 | 2007-08-30 21:20 | 雑記

例の殺虫スプレーの件(゚∀゚)

なんか氷と書いてるから燃えないと勘違いされてたっぽい言い方してる例の回収される殺虫スプレー

アレに使ってるガスが一般的に使われてるガスよりも揮発性が高いのは周知の事ですが

その火力がハンパ無い火力なのは意外と知られてない事

一般的な殺虫スプレーは燃えると言っても知れてる事と
整髪スプレーとかが良く燃えるのは良く知られてますが


例の氷のスプレー
アレは凍らせる成分が問題だったか使用してるガスそのものが問題だったか忘れたけど

シャレにならない規模で燃えます(ノ∀`)

どっかに比較した動画があったと思いますがちょっと削除されてて発見出来ず(´・ω・`)
(某TV局でも某カルト団体でも無ければ某利権893にかかわる訳でもないのに削除されてたのが意外ですがががgggg)

とりあえずアレ見ての感想は火炎放射器です
成分を届かせないといけない(有効射程短すぎてもスプレーの意味がない)のでかなり飛ぶように設定されてますが
使用してるガスの揮発性が高すぎるのか火の届く距離がハンパ無いです

邪推です
邪推で妄想ですが

「回収」までやってるのは、もしかしたら放火とかその辺の危険行為が予測されたのかもしれません
もしくは既に誰かソレをネットとかで示唆した書き込みでもあるのかもしれません

個人的には「一般的にどこでも簡単に手に入る」中ではそういう使い方をした場合、ダントツ一番の「有効射程」なんじゃないかと思います(ノ∀`)
[PR]
by irregular000 | 2007-08-29 21:57 | 雑記

(゚∀゚)

この頃
INする前にブログを書くネタを探してひとしきりネット見たりしてるんですが

やべー(゚∀゚)

ニコニコ動画ですが、ジブリ作品のメイン曲を並べてる動画があった(゚∀゚)

ジブリはもはや20年以上前から日本アニメのTOPクラスに君臨してると言っても過言ではないと思いますが
少なくともそのクオリティとかの面では昨今の粗製濫造なアニメと比べるのは失礼なレベルな訳です
(最近のジブリ作品はクエスチョンつくのもありますがががggg)

まぁ、最近ちょっとアレです(´・ω・`)
まぁジブリは宮崎監督あってのもので、そのセンスとかは一代限りの個人のセンスだと思いますしね(´・ω・`)(息子はまぁ、息子。別人な訳で比べてやるのは酷でしょう)
それにしても

懐かしい(´A`)
そして紅の豚が好きな私は青春を過去の物と見る視点になってる事に気付いてショボーン(´・ω・`)
あの曲は今聞くとすげー思い出す事だらけです(ノ∀`)

まぁ、さておき
今のアニメってさ、ピンポイントに「お金を持ってる大人」を狙いすぎ
即各種アイテムで資金回収出来る部分だけ見すぎです(´A`)

ジブリの様な大人も子供もみんなで見れるアニメをしっかり作らずに居て、どうして日本の文化だと言えるアニメがあろうか(゚Д゚)いや!無い
ディズニーは世界で評価されてますがソレが何故か考えれば簡単な事

アニメも今の様に深夜とか意味不明な時間にやって、18禁かと思う様な作りをしてる限り衰退するのが当然と思ってしまいます(´・ω・`)
少なくとも、その後に続く世代、今既存の支持層以上に支持拡大はありえない訳で(´・ω・`)

何にしてもこのジブリ作品は「国民のほとんどの人が知っているし嫌いではない」そんなアニメです
今のアニメにそれだけの広範囲な支持が確保出来るのかと(´A`)
今のアニメはどれもこれも(至極一部の作品を除けば)「一部のコアな支持者に支持されて国民レベルでは知らない人の方が多い上に「知ってる人」の中でも賛否両論」なのが現実ですから(´A`)
[PR]
by irregular000 | 2007-08-29 21:35 | 雑記

最近(´A`)某新聞の暴走が止まらない

わかる人だけわかってください

最近、大陸か半島かと疑わしくなる様な無差別な場当たり的な強盗殺人があった訳ですが
その勧誘員とかまぁ末端とは言え関係者
その関係者は明らかに無関係を装うし、他社も当然ソレを追及はしない

そこまではいつもの事なんだけどさ

あそこの新聞はこの頃あからさまに大陸の人が書いてる記事としか読めない記事を書く頻度が増えてきてます(´・ω・`)、しかも極端な・・・・
チェック機能そのものが麻痺してるとしか思えない・・・・

さておき
昔は当然の様に言ってた凶悪犯の名前
ソレがいつのまにか本名を言わなくなったのはなぜだろう(´・ω・`)
日本名だけの報道になったのはいつからなんだろう(´・ω・`)

エライ大学の教授が金銭授受で学位出してたのとかは大学側が発表してわかったりするんだけど
ソレにしたって氷山の一角(´A`)
もはや大学教授や名誉教授なんか金でなんとでもなるのが誰の目にも明らか
なのに
有識者会議とか出ると必ずどこからともなくそういう人が「有識者」

JRが新幹線に監視カメラ設置しようとしたら反対してるのも「有識者」
スリ、置き引きの温床にすらなってると言うのに・・・・

例の閉店作業で店内に閉じ込めて暴行した上に明らかに生きて返す気の無かった、やたら手際の良い連中、なぜか父親の名前すら漢字で書けない程度の能力だったとか弁護士が言ってるらしい(?)が、そんなのが「店長」(´・ω・`)子供が生まれるか生まれたばかりか忘れたけど、「親」な世の中。下手すっと「〇〇店の店長」は十分な社会的地位な訳で
下手したら「民間の有識者」の列に居たかもしれないのが現実

環境とかその手の名前がつくみなし公務員がまったく信用おけないと思ってるのは私個人の考えですが
それにしても公務員の不祥事が片っ端から事件にならないのは気に入りません(´A`)

私の居る岡山県で以前問題になってた、病欠を使って1日たりとも仕事をしないまま給料だけGETしてた人達。が
結局ただの一人も名前出ることも無く、何ひとつ処罰される事も無い
ソレが現実です(´A`)

今やネットカフェ難民が数千人居る訳で
そのうちの〇%が無職、コレはともかく
そのうちの〇%が派遣登録社員

就業人口にカウントされて「失業率」にカウントされない人がソコに居るのですよ

美しい国の現実です(´A`)
[PR]
by irregular000 | 2007-08-28 22:11 | 雑記

この頃PCがヤバイ(´A`)

どうやらストップエラーとか言うらしい
突然止まる奴(´・ω・`)
一時は症状出なくなってたんだけど、再び頻発し始めた(´A`)

不思議な事に起動直後辺りで出なかったらそのままずっと出無いのが謎(´・ω・`)

さておき
リネの方だが
c0016602_21481640.jpg

なぜかテオンだけ桁違いΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)?
PCも調子悪いのに回線も調子悪いのにさらにテオンまで調子悪いのか(´A`)

てか何が原因か知らないけど、たぶん私のPCで、だけでしょうけどね(´・ω・`)
[PR]
by irregular000 | 2007-08-28 21:49 | リネ日記

何も変わってないじゃん(゚Д゚)

まぁ、日本の舵取りが
何のことはない
経済とか国土とかその辺の重要なとこは何も変わる事無く
派閥政治に揺り戻しが吹いてる訳です(´A`)
しかも官僚主体、官僚絶対主義
この辺何も変わる要素が無いままで・・・・


日本の国民もいい加減ソレに辟易してるのだと

ソレには気付いてるんだろうケド、各利権がある怖い人達が居るから触れないんだろうけどね(´・ω・`)困ったもんだ
[PR]
by irregular000 | 2007-08-27 19:48 | 雑記

( ・ω・)

日曜日だったけど土曜日深夜に返ってきたりして眠いので1日ぐだごろしてました(´・ω・`)
狭間行ったら1周も出来ずに途中で回線切れ落ち(´A`)
気を取り直して再度突入したらまた途中で回線切れ。・゚・(ノд`)・゚・。

この頃多いですorz

てな訳で狭間アキラメ(´A`)

マトモに狩りにならないので
仕方なくギランをウロウロ(´・ω・`)D-ZELの大量販売な露店があったので
c0016602_19384271.jpg

c0016602_19384934.jpg

この他にも大量のクリスタライズしてました(´・ω・`)
ミスリル重セット、あと下だけで+6セットが完成するんだけどねぇ(´・ω・`)コレだけが出来無い
その後
テケトーにクラハンっぽく狩って見たり(゚∀゚)
c0016602_19402077.jpg

この狩場、誰か他の人がBOTを片付けてくれてたので空いてた訳ですが
ウマイ狩場は業者に占拠されてるのが常識、なこの現状はどうにかならないものかと(´A`)
そうこうしてたら
c0016602_19413974.jpg

BOTどもが起きてました(゚Д゚)
いつのまに!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?と思ったら
c0016602_1942612.jpg

なんかリザ要員INしてまた落ちてました(・ω・`)
冬迷宮の業者は好戦的なので有名ですが
今回は他の狩場が空いてたのか、おとなしくどっか行ってしまったので狩り放題でした(゚∀゚)

まぁ、結果的に用事であまり長時間狩れなかった訳ですがね(´・ω・`)
短時間でもウマー(゚∀゚)なのだから、複数PTで24時間占拠してるあの業者どもの稼ぎは想像出来ますがね(´・ω・`)、そりゃとっかえひっかえ常に居る訳だ・・・・
[PR]
by irregular000 | 2007-08-27 19:44 | リネ日記

ゲーセン(゚∀゚)楽しい

久々に高速すっ飛ばして友人達とゲーセン行ってました(゚∀゚)
c0016602_10493538.jpg

世間は今やシャア専用と言えばズゴックなのですが
今さらながらシャアザクGETしてきました(゚∀゚)
やってる回数的にコレが精一杯(ノ∀`)
まぁ、目立つし狙われやすいのでなかなか使えないとは思いますが(´・ω・`)
さておき
ゲームには色々な「技」があるのですが
基本的な移動で使う技でグラップルダッシュと呼ばれる技があるのですが

将官(スゲーやりこんでる人)の人ですら勘違いしてるのを昨日知ってしまった(´・ω・`)

ダッシュ後の硬直が大きいゲームなのですが
ソレを打ち消す為にダッシュ後のフォローに小ジャンプを入れるのが基本なのですが
ソレを単純にグラップルダッシュと勘違いしてる人が多い訳で・・・・(´・ω・`)

本当にグラップルと呼ばれるのはその小ジャンプを視界的にはホトンドジャンプしない程度の小ジャンプに抑える行為な訳です

つまりダッシュ+ジャンプをグラップルだと勘違いしてる人が増えてる訳で(ダッシュ後の硬直よりジャンプ硬直の方が少ないので成功っちゃ成功)
本当にソレと言われるのは
「ダッシュ+視界上はほとんど動かず着地音が聞こえるだけの小ジャンプ」
な訳です
コレ成功すればホバー機の様な硬直の無さを発揮出来る訳で
私の様に「格闘機怖い(´A`)」言いながら「格闘間合いに飛び込んで格闘機転ばせておいて後方の敵を撃って速攻逃げる(゚∀゚)」
とかカット主体に走り回るとか前線でガチ殴り合いが苦手な人にはもってこいな高機動をGET出来る訳です(゚∀゚)

グフでガンダムを追いまわす事も理論上は出来ますぜ(゚∀゚)
(ガンダム乗ってる人が一定以上だと絶対無理だが)
ゲーム中では
何と言っても落とされたあと再度前線に復帰する時間が全然違うのが大きいです

勘違いしてる人は是非一度ジャンプペダル踏むのを半分にしてみてください
ただのジムやザクがホバー機みたいになりますぜ(゚∀゚)

ちなみに
土日の夜のゲーセン、
時間待ちにUFOキャッチャーとかやると
c0016602_1105640.jpg

大漁( ゚Д゚)y─┛~~
カップル向けに「押せば落ちる」位置に人形置いてたりしますからね(´▽`)
姉とその子が(まーた)来てるので良いお土産です(゚∀゚)
[PR]
by irregular000 | 2007-08-26 11:02 | 戦場の絆とか

また福岡か(´A`)

また公務員の飲酒運転があったみたいですが(´A`)
しかも例の飲酒運転規制強化のトリガーになった福岡だとか

で、ソレだけなら

あの年代の公務員ならその程度の人間が多いからな(´A`)
で終るのだが

市長がイランコト言ってました(´・ω・`)

不運が重なった事故

あほかと(´A`)
飲酒運転ってのは酒飲んだ奴がハンドル握る事です。
飲酒運転での事故を交通事故のイチパターン程度に同列に考えてるからそんな事言っちゃう訳で(´・ω・`)
交通事故と違って飲酒運転は100%確実に防げます

運、不運が関与する余地はどこにもありません

もっと全員まとめて意識改革したほうがいいと思いますよ(´A`)?
今や青雲の志を持った公務員よりも
行く所が無いから仕方なくなった奴だらけなのだから・・・


何にしても
K察がストーカー殺人したりしてる現実(´A`)
裁判では検事が勝手に取り下げたりしちゃう現実
生活保護受けてるヤツがベンツやセルシオ乗り回して1日中パチンコに入り浸ってたりする現実

マジでどうにかしないと手遅れになりつつあるのだが

マスコミが電通や消費者金融の問題をスルーする様にスポンサー第一の報道姿勢とか見ると、既にその辺も手遅れなのかな(´A`)と思ったりする今日この頃です(´・ω・`)


ま、TV見てて思いつきで適当に書いてる思い付き文章だけどね
[PR]
by irregular000 | 2007-08-25 00:44 | 雑記