<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

姉夫婦+怪獣2名襲来(´A`)

先日から姉夫婦+怪獣2名が襲来中です(ノ∀`)

もう何やかんや色々大変です(´A`)

さておき
紅白の順番とかが発表になってますね

小林幸子に某大河ドラマで絡めて出場させてる某謎の人?がぶつけられてるのに笑いましたがw
美川~がついに対抗馬からはずされたと見るべきなのかなぁ(´▽`)
小林幸子のセット衣装の関係でどうセットを組むつもりなのかが見ものなんでしょうけどねぇ

というか
今年の紅白は
司会が一番ヤバイと思うのは私だけではないはずだw
おそらく日本で1~2を争う生中継をさせてはいけない人をワザワザ二人も選んでいる事とかね(´▽`)いくら本当の司会はアナウンサーだとしても
あの二人にマイク持たせるのは危険なんじゃないかとwwww

特に今年はどう考えても歌手としておかしな人選だらけですしね(ノ∀`)
相当気を使わないとコメントにも困るんじゃない?(´A`)


ま、私はたぶんあまり見ずに適当にチャンネル変えたりするんじゃないかなと思いますが(゚∀゚)
(インド洋か大西洋あたりを航海してるかもしれないしね!・・・(゚∀゚)・・・・そんな年越しもどうかと思わなくもないが)
[PR]
by irregular000 | 2007-12-28 20:29 | 雑記

Σ(゚Д゚≡゚д゚)?

なんかここ数日、いきなり「あからさまな機械的な誘導コメント」が激増してます(ノ∀`)

なんででしょね(´A`)
しかもかなり前の内容にコメントしたり・・・
単語を検索してひっかかるブログに片っ端からコメントを機械的に落とすツールでもあるのでしょうけど、
それにしても「キーワード」が何かすら謎な記事にコメント落して行ったり・・・

まぁ
何にしても誘導コメントに飛ばされない様に(´・ω・`)
[PR]
by irregular000 | 2007-12-27 00:22 | 雑記

誘導コメントウゼー(゚Д゚)

相変わらずネットゲーム関連の単語をキーワードに、内容を読む訳でもない機械的に張り付けられるコメントがやたら大量に張られてますがリンクに飛ばない様に(´・ω・`)

まぁ、誰がどう見ても違和感てんこもりなコメントなのでひっかかる事は無いと思いますがね(´・ω・`)困ったことだ
[PR]
by irregular000 | 2007-12-25 19:35 | 雑記

仕方ないから(´▽`)

モンハンの誤BANの件はまったく進捗ナシ
てかおそらくは無かった事にされて終了なんじゃないかと思われ(´・ω・`)

ゲームそのものは面白かったんだけどねぇ(´A`)あの運営ならダメと言えるでしょう
広告をあれだけ大々的にうてば新規はどんどん増えるでしょうから
少々誤BANしても(公式を全部削除して都合の良い様にとりつくろう限り)問題は無いと判断しているのでしょう

どう考えても恐ろしくいい加減なセキュリティ面や運営姿勢とかの深刻な問題はそのうちボロが出るでしょうが、今までもやってきたように
コッソリ修正
これでしのいでいくんでしょうね

さておき
進展も無さそうだし三国志オンラインの開始はまだ2月予定のままだし
リネもカマエルとか気になってるんですが、まぁ3kは高いしなー(´A`)
てな訳で
c0016602_19482721.jpg

ピラミッド(これはスフィンクス)とか見てました(´▽`)
[PR]
by irregular000 | 2007-12-19 19:49 | 他オンラインゲームの話

MHFの誤BANの件

ちなみにあれからテンプレメールへの返信すら無くなりました(´・ω・`)
BANしたアカウントからのメールは2回かな?しか返信しないであとは全部ゴミ箱行きにでもしてるのかもしれません(´▽`)受信確認の自動返信は来てるので間違いなく届いてるハズなのにね

さておき

なんであそこまで強気なのかわかりませんが、滅茶苦茶強気ですね。あの運営

強気な理由ですが、おそらくは一番のポイントは世界のトラであるCAPCOMの看板でしょうね
訴えるにしても何にしてもあのでっかい会社ですから(´▽`)
よく居ますよね。会社がでかいからって偉そうな奴(´・ω・`)借りる威が半端ないからキツネも強そうだw
それはさておき
おそらくは訴えるにしても「争点になる訴えるポイント」が全然明確じゃない事も強気な理由なんじゃないかなと思ったり(´▽`)だってさ、何を求めるか?って最初はどうしても「データログの公開」しかない訳ですがどうせ公開条件に「ネットを含む全ての手段での第三者への開示、漏洩は重大な違反です」とか明記しておけば裁判所のお墨付きでユーザー側は個人でその辺どうにかしなくてはならなくなる訳ですよ
てか
私も含めて、ほぼすべてのユーザーが「ゲームの為に裁判所行ってきます」なんか通用する会社じゃないですしね。・゚・(ノд`)・゚・。
その辺わかってるからこそ強気なのでしょうね(´・ω・`)てか年末は忙しいっつの・・・・・
あとは強気な理由に考えられそうなのは
案外とBAN基準を複数チェック項目を設けてるのかもしれません
そうすれば誤BANは無いと言い切れるかもしれませんしね(´▽`)
そう考えると
※回線切断でBANされたorいやされてない
とか悩むポイントで意見が分かれる理由も理由付けできますしね
例えば
ゲームガードが送受信する監視データ、これの送受信中に回線切れやクライアントエラーが起きても複数回カウントしてトリガー。とか
監視員がユーザーに混じってて目視も交えてる、とか

でも全部結局は重複しまくる可能性が高いですよね(´・ω・`)
ゲーム中にウイルス検索すればわかりますが糞重くなる訳でクライアントエラーが出やすくなりますし、回線切れのタイミングがソレが原因、とかになるとそれだけでカウントUPガンガン上がりますしね
監視員は居るかもしれないなーとは思います。ソレが暴走したから1~2サーバーだけでBAN量産して3サーバーは皆無、とか不思議な現象が発生したのではないかな?とか

ま、セキュリティソフトの設定のやり方とかも公式に一切出してない以上、セキュリティソフトとかに関わる監視データ送受信なんかまったく無いのでしょうけどね(´・ω・`)
てか、本当にあるのなら運営側に重大な失態なのですが

何度も言いますがソレを知る為に一度裁判所から命令を出してもらわないとダメ、とか、運営として、とかじゃなく会社として頭が湧いてるとしか思えない訳ですがね(´・ω・`)
で、そのために裁判所に命令出してもらおうとしても「ゲーム」であり「結局何が争点?」で門前払いの可能性大なのですがね(´・ω・`)てか平日に休み無いよ・・・・

しかし、この辺の想像だけしか理由を調べられないってどうよ(´A`)

まぁ、アレだ
電車の中でポピュラーな冤罪、とかじゃなくてよかったと思うべきなのかねぇ(´・ω・`)


しかし
本当にCAPCOMはでかい会社ですな
クリスマス商戦に向けて広告にいくらつぎ込んでるのやら(´▽`)新規がどんどん来る以上誤BANしまくっても平気でしょうね・・・
BOTや業者だらけのMMOもダメですが誤BANだらけのMMOも同じくダメでしょうに・・・・(´・ω・`)・・・
[PR]
by irregular000 | 2007-12-14 19:28 | 他オンラインゲームの話

面倒臭くなってきた(´A`)

運営からテンプレコピペメール来ました
えぇ
質問した内容とまったく別のメールが(´A`)
とりあえず、こっちのメールくらい読んでからテンプレ選んで欲しいよ(´・ω・`)

どっちにしても
「キャラ作成時から全部チェックしてる」
「いつとか何とか言わないけどお前はクロだ」
「物の受け渡しとかではBANされない」
「回線落ちではBANされない」
もう見あきたテンプレです(´A`)

じゃあ何もやってないのにクロ言われる基準は何?(゚Д゚)な訳で
「チーターに捜査方法がバレるから絶対秘密です」
も変わらず

その程度で回避される様ないい加減な基準つかってんじゃねーよ(´A`)と言いたい訳で

というか
じゃあ
「普通に遊んでた」のにBANされた人は
どうすればいいの?

としか言えない訳ですよ(´・ω・`)

とりあえずアレです

お前はネット世界最低の犯罪者だ
いつ何をやったかはお前が知ってるだろう
俺はお前をネット世界最低の犯罪者と確認した
お前は犯罪者だから契約は無効で支払った金も積み上げた物も全部凍結した
言い訳も反論も聞く気はない
確認したがお前が犯罪者なのに変わりはない
いつどこでやったかは言わないがお前は犯罪者だ
俺の確認は100%間違いは無い
間違いの無い俺が確認したんだからお前は犯罪者だ

まぁ、そんな事みたいです(´A`)どうしろと

有の証明は簡単です
無の証明を求められています(´・ω・`)
シュレディンガーのネコより難しい難題ですよコレはwww
[PR]
by irregular000 | 2007-12-11 18:37 | 他オンラインゲームの話

MHFでの私の誤BAN、冤罪BANの話(´A`)

ぇーとですね(´・ω・`)
ユーザーサポート対象外の土日が終わって平日の月曜日です
まぁ結論から言うと
昼休みに電話=話し中で終了
仕事明けに電話=サポート時間終了につき音声ガイダンス


       ∧,,_∧
      ( ´・ω・)∧∧
       /⌒ ,つ⌒ヽ)
      o(___  (  __)
 _,,..-―'"⌒"~ ̄"~⌒゛゛"'''



チートなんぞしてないんじゃゴルァ!!(゚Д゚ )と送ったメールフォームからのメールは返事すらありません(´▽`)テンプレくらいは返ってきてると思ってたのにな

とりあえず
チート、プログラムの改ざんなんぞしていない以上、
意図しない何かがCAPCOM、というかMHF運営チームの監視ポイントを踏んだのでしょうから
考えられる事を片っ端から確認するしか無い訳です

なのに
なぜか検索すると出るわ出るわ
どれもこれも「ぶっちゃけ俺はやってたから当然だけどねー」の様なBANされる理由がわかってる人のブログとかばっかり(´A`)参考にならん
あとは凍結来た人はどれもこれも「もういいや(´▽`)ノ ^。 」と投げた日記ばかり
ただし、今回の12月7日の21時50分~22時前後のBANだけは私も含めてかなりの人数が納得行かないみたいでいろいろまとめサイトとかできてるみたいです
ただし
不思議な事に
これでもなお運営を擁護し、BANされた側を真っ黒だと決めつける書き込みが繰り返されているみたいです(´A`)

さらには「私も実は回線抜きしたし、みんなやってるんでしょ?だからBANされたんじゃない?」とかね
とりあえず、アレです
私はやってないしやる必要も無かったです(´▽`)てかやり始めたころにはすでにソレは出来ないとして誰も話題にすら上げてなかったしね

どうでもいい話ですが
回線切り対策として回線オチをBANしたのだとしたら
運営以前に義務教育レベルからやり直すべきレベルですので、さすがにそんな馬鹿な判断基準は無いと思いますよ(´▽`)だいたいソレはチートやら改ざんじゃないしね


というか、R99とかまで、ただの一度としてクライアントエラーや回線エラーの無い人なんか居ないでしょう(´▽`)?
というか、ゲームガードとかの活躍でかなり不安定になりますしね(´・ω・`)

さらに聞いた話であり確認していませんが
どうも各自のPCにDLするクライアントソフト、これに色々なデータが居るとか・・・・
なのでバグったりしたらチート扱いされるかもしれませんね(´A`)
つまりその辺でBANされる可能性が・・・・


・・・・・あったら運営以前に義務教育レベル以下ですのでさすがにそんな判断基準はありえない話です(´・ω・`)絶対バグらない、壊れないデータのファイルなんて無いしね

結局、常識的に考えれば考えるほど、誤BANはありえない訳ですよ
なのでなぜ私がBANされなければならなかったか?がさっぱりわかりません(´・ω・`)
そして恐ろしい事にBAN理由は「チート行為。プログラムの改ざんが確認された」とだけでいつ?とかは教えられませんと・・・・・


どう考えても常識的に考える範囲を逸脱した運営スタンスであり、ちょっと理解出来ません(´・ω・`)イヤマジデどうして通用してるのか謎でしかたありません

今でも大々的に雑誌とかに特集され、新しいPCにはこれでもか!とMHF推奨マークを張りまくりで、新しく始める人がどんどん居るみたいです

いやまじでそういう人に教えないとますます悲劇が増えるんじゃないかと(´A`)
まぁ、他人の心配する以前に自分のBANが解除される気配も無い事に諦めモードなんですがね・・・
[PR]
by irregular000 | 2007-12-10 20:13 | 他オンラインゲームの話

休日でも仕事じゃあああゴルァ!!(゚Д゚ )

とりあえず、金曜夜BAN,土日とサポート対象外のカプコンのサポート担当は休日出勤してください(´・ω・`)
さておき
現段階でMHF、モンスターハンターフロンティアでの私のアカウントが永久凍結くらってるのは事実ですし
理由がプログラムの改ざん、チート行為が確認された。とやらのメールしか無いのでソレが原因としか言えません(´・ω・`)

運営側が土曜、日曜は対応しないって事ですので現在自分で出来る事は

何が改ざんととられたか?何をチートととられたか?を考える事しか出来ません
こっちはHPを表示させるツールがあるらしいとか凍結されてからやっと知るくらい

MHFをそんな物を必要とすら思わないヌルゲーとしか思ってなかった訳で(´・ω・`)リネと比べたら雲泥の差ですよ・・

さておき
現段階で考えられる理由と対策としては

※サクサクランクが上がりますが1日に1ランク以上上げないでください。
そんなにランクが上がるのはチートだ!と言われて凍結されるかもしれません
※古龍迎撃戦の経験は大きいですが2~3回だけしか行かないでください
そんなに~(略
※試験をやらないとレベルUPが止まりますがその時クエ行かないでください
経験はカンストしてお金だけ増えるので不自然です。チート行為と言われるかもしれません
※オンラインゲームですが他人と交流しないでください
一緒にクエにいくなどもってのほかです。チートの仲間としてBANされるかもしれません
※R31くらいで1~2系統の最高武器くらいは作れますが作ってはいけません
そんなにイイ武器を持ってるとチートだと言われるかもしれません
※猟団で共有アイテムBOX使えますが使ってはいけません
そのアイテムであなたが凍結されるかもしれません
※一部ランクの低いアイテムだけ受け渡しできますがしないでください
それでチートと言われて凍結されるかもしれません
※最初にインストールする時にデフォルト以外の場所に入れないでください
何か監視ツールでもあればソレと違う場所だとして凍結されるかもしれません
※セキュリティソフトを入れないでください
セキュリティがゲームガードの働きを阻害したら凍結されるかもしれません
※推奨PCを買わないでください
推奨PCは高性能です、そのせいでお客様の方が設定とかわかってないかもしれません
※新しいセキュリティソフトとかは使用しないでください
ゲームガード側がソレの対策とれてないと当然阻害されるので凍結(略
※プログラムフォルダを開かないでください
フォルダを開いただけで改ざんと見られて凍結されるかもしれません
※セキュリティソフトの許可リストに登録しないでください
登録でファイル名が別の場所に記憶されるとそれにより改ざんととられるかもしれません
※ユーザー許可を入れたりしないでください
その為にファイルを開くと凍結されるかもしれません
※回線が切れたりしないでください
回線切れのタイミングによってはチート行為ととられる可能性があります
※フリーズしないでください
フリーズのタイミングによっては(略
※ゲームガード等と相性の悪いソフトは入れないでください
ノートンとかは相性悪いのでソレで阻害されてチート認定されるかもしれません
※1か月課金以上はしないでください
いかなる理由があろうと返金しません。
※1サーバ、2サーバで遊ばないでください
12月7日(金)PM10時前後のBANは3サーバーだけ対象外です。
※5日からエクストラ課金推奨でしたがやらないでください
課金した事で凍結・・・されることは無いと思いますが理由が不明です

結局
※ログインしないでください
ログインしていなくても凍結されるかもしれないけど多少はマシなんじゃない?
[PR]
by irregular000 | 2007-12-09 13:08 | 他オンラインゲームの話

しかたないから(´・ω・`)

カプコンの運営姿勢の強気っぷりと現実のいい加減な運営に辟易(´A`)
ゲームガードが同じnプロテクトなのでリネ2にログインしたら同じ理由で凍結でもされたらかなわないので迂闊に遊べない・・・(´・ω・`)・・・
たぶん、セキュリティソフトとかの設定だと思うのだけどソレ以外に理由が思いつかないしどこを設定すればいいのかも不明な以上同じゲームガードは怖い訳です(ノ∀`)
(でもソレならリネでもカプコンのMHFと同じくらいに誤BANがあるはずなのですが・・・こっちの理由がわからない以上、迂闊にリネのアカウントにはログイン出来ませんorz)

仕方ないので
以前遊んでいた信長の野望オンラインでも遊んでみるか(´▽`)とインスコ
帰参者キャンペーンとやらをやってるらしくログインしただけで2週間は無料とか(=´ω`=)
さっそくログイン!m9(゚д゚)っ



・・・・(´▽`)?・・・
ログインしようとしたら「有効なアカウントではありません」言われる(・ω・`)?
あぁ、公式にはログインするだけで無料期間スタートって書いてるけどやっぱり設定しなきゃならないんじゃん(´▽`)とアカウント情報見ると「有効期間12月22日」と表示されてる・・・(´・ω・`)?
再度ログイン試しても「有効なアカウント~」・・・(´・ω・`)?なじぇ?
で再びアカウント情報見ると
プレステ2アカウントと(゚Д゚)!!
ウィンドウズ版に金払ってアップグレードしないとダメらしい(ノ∀`)
ログインを試みた段階で無料期間カウントダウンは開始してるのにログイン出来ず(´▽`)
仕方ないので
c0016602_13203060.jpg

大航海時代でも遊んできます(´▽`)ノシ
[PR]
by irregular000 | 2007-12-09 13:05 | 他オンラインゲームの話

なんという(´・ω・`)皮肉

昨日誤BANされた訳ですが
昨日の夜~今朝までは「俺は何もやってないし、昨日の掲示板見るとかなり誤BAN多そうだし、すぐにも「申し訳ございません」とか言って復帰されるさ(´▽`)と吞気に構えてたのですが
今日仕事しつつ色々調べると

出るわ出るわ(´・ω・`)今までも何回も冤罪BANされたってな抗議がかなり出ていたみたいです
ただし「やった」という証拠もなく、やってない証拠なんか難しい訳で
当然ながらどれもこれも消費者センター等に訴えて、それまで、が限界みたいです
実際に過去にも誤BAN疑惑を指摘されたりしてるみたいですが、当のカプが100%チーターだけしかBANしていません!と言い切ってる訳で・・・
毎回掲示板削除しまくってるみたいですしね(´▽`)
私自身自分がBANされるまでそんな話がある事すら知りませんでしたしね(´・ω・`)
ともかく
ゲームガード関係ではないかと思う以上、同じnプロを使ってるリネはインストールしてもUPがセキュリティソフトやウィンドウズの設定でブロックでもされたらBANされそうで、やはり迂闊にログイン出来ない訳です(´・ω・`)

結局いろいろ今回のBANの事を見てるうちにこんな時間です(ノ∀`)
ゲームをやってるより夜更かしですよwwww


しかし
検索したりしていると色々な人のブログとかを見る訳ですが
5日のUPでいろいろ変わって、新しくブログを初めて「楽しい~~~」とか書いてるブログが
その後の7日の記事で「よくわからないですが永久凍結とかメール来てこのブログも休止せざるを得ません;;」とか書いてるのとかを見ると
いい加減にマトモな対応しろと言いたくなります(´A`)
チート行為等が横行する?そんなクライアントにもクエスチョンをつけたくなりますが
ソレ以上にどんな基準でBANしているのか。どうしてそんなに自信を持って冤罪は無いと言い切れるのか。
まぁ、何よりもチートも改ざんもした覚えもなく、そんな意志も無いまま突然BANされた私がココに居るのだけは間違いなく事実です

悔しいなら訴訟しろとかが運営のスタンスの様ですが
以前から色々な件でK察にやる気の無い対応されてきた上に社会人には裁判なんかでかかる費用はともかく時間が実質的に無理。になる事とかを
運営は知ったうえでやってるのでしょうね(´・ω・`)

こっちから問い合わせしたくても返事を出す気が最初からなさそうですしね
[PR]
by irregular000 | 2007-12-09 03:58 | 他オンラインゲームの話