<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

(´・ω・`)、

お昼休みはうきうきわくわく(゚∀゚)ノ
こんにちわイレギュラーです
さて、三国志オンラインがスッカスカのまま正式スタートとかまぁその辺はオイテオイテ
たぶんココを見てる人は皆知ってると思いますが
サ〇デーとマガ〇ンが合同誌を作るとかニュースに出てます


ぶっちゃけめっちゃワクワク(゚∀゚)テカテカしましたが

なんか今改めて見ると、もはや過去の遺物となりつつある探偵モノの再収録雑誌っぽい?(´A`)
現状打破の起爆剤になるかと期待したんですがねぇ(´・ω・`)

今の漫画雑誌業界全体が、競争を意識するあまり似た様な漫画ばかりになり、雑誌の特色が出にくくなってる上に
業界全体に蔓延する発行部数低下スパイラルによって会社そのものの体力が激減している訳で

以前の様に「今は面白くない漫画だがだんだんストーリーが進んでいくと激面白くなってきてる(゚∀゚)」そんな育てるべきマンガが継続出来なくなっています

瞬発力のある即戦力を求めるあまり、どれもこれも「いまどきの絵」「いまどきのストーリー」「いまどきのコマ割り」瞬発力はあるけど持久力のある漫画がいまどれほどあると言うのか(´A`)

天才を描けるのは天才だけ。

なので天才が出る漫画は天才にしか書けない訳で(´・ω・`)
知識のある人にしか知識を持ったキャラは書けない訳で(´・ω・`)

現状、野球を知らない人が野球漫画描いてる様な(例え、ですよ?サッカーでも剣道でも将棋でも戦争でも何でもです)見ててうすっぺらい漫画のなんと多い事か(´A`)

本当に必要なのはカタにはめた様な漫画を描く連中を量産するいい加減な量産型アカデミーではなく、昔ながらの苦しんで「自分の分野」を作りだす「将来性のある漫画家」な訳です

1人や2人天才があらわれて大ヒットをしたからといって皆が皆それを目指してどうするのかと(´A`)
そしてそれを求める編集部が多すぎる訳で(´A`)

まぁ、せっかく日本が世界に誇れる文化とまで成長した分野をわざわざ衰退させる様な事はやめてほしい訳ですが

雑誌編集、会社にその体力が無くなってる現状、これは困った状態です(´・ω・`)
[PR]
by irregular000 | 2008-02-28 12:45 | 雑記

昔のマンガみたいなサッカー(´▽`)だった訳ですが

お昼休みにうきうきわくわく(´▽`)どうもサボリーマン参上ですこんにちわ

とりあえず先日小林サッカーとか昔の何でもあり漫画のサッカーみたいなのをリアルで見た訳ですが
まぁ、アレです
審判は「第三国」でありルール上は問題無い訳ですが
そのルールそのものがおかしいと言いたくなる人選です(ノ∀`)
まぁ
今までの様にボールから逃げ惑うどころじゃなかった訳で
正直なところ
楽な相手よりもむしろゴールを狙いに行ったんじゃないかと(´・ω・`)
楽な相手=出来て当然、失敗して叩かれるとイヤ
無茶な相手=失敗上等、むしろ叩きのめせ
って感じでしょうか(´・ω・`)

怪我とかソレ以前に試合として成立する事自体が考えられない様な「死合」だった訳ですがww
それにしても日本はまだ「冷静に」で抗議無しとか
ちょっと考えにくい状況だと思います(´・ω・`)これ他の国だったらどうなるやら

ハンドボールの再試合もそうですが
「日本の抗議によって再試合~」とか言ってるのを聞くと「何をしたと言うつもりなのか?(゚Д゚)」と言い返したくなります
アレは韓国の抗議活動の結果にすぎず、日本はどれほどの「行動」をしたと言うつもりなのでしょうか(´・ω・`)

あの国の様になんでもかんでもファシズムと何が違うのかヨクワカラン民族主義に直結して反射行動するのもどうかと思うが、日本は「大人」な対応ってのを「何もしない」と勘違いしてる事に気づくべきだと思います(´・ω・`)イヤマジデ

例の国境紛争中の島なんかどう考えても武力進駐されてる事実を日本国民の何人が知ってるのでしょうかね(´・ω・`)実質的に「何も抗議せず」実質的に支配してる、その期間が長ければ長いほど、手遅れになるんですがね(´・ω・`)、


まぁ、アレです「アラブの笛」とか言い張るのなら「アジアの笛」も言い張っていいんじゃね?(´▽`)

とはいえ、日本もバレ-の時の一件とかだけ見ても十分排他的アウェー状態に相手チームをおいやる事も多いのですが(´・ω・`)まぁ審判までアレだけ極端な事は無いと思いますが
[PR]
by irregular000 | 2008-02-22 12:39 | 雑記

|Д゚)お昼休みにサボリーマンw

こんにちわ(´▽`)ノ久々に昼間に更新

とりあえずネカフェご飯が意外とウマい事にビビってますイレギュラーですこんにちわ

で、
この手のご飯、カラオケ屋にしてもどこも冷凍を解凍してる訳ですが
大半の原材料(多くは加工も)大陸でやってる訳で
何回もTVで言われてる自給率云々の問題な訳ですが

ちょっと前に餃子から毒物出たりしてますが、その後もみんな「一応」検査したら出るわ出るわであの1件の後だけで2件?3件?出てるみたいですが

なんか最新鋭の高級鋼鉄船が漁船とぶつかったとかで大騒ぎ

まぁ、以前から海上レーダーは漂流物(ごみ)やその他漁船が多すぎて実質機能しないので性能低いままだとかは有名な話な訳ですが
それにしてもお粗末な事故です(´A`)
見張りとか何人居たんでしょう?とアナウンサーが言ったら「それは超重要軍事機密ですから人数とか配置は言わないでしょう」と軍事評論家が言った数時間後の報道で10人の見張りが~とTVで言ってたのはさすがに吹きましたが(゚Д゚)
しかも日米地位協定に基づいて最重要軍事機密の塊の船内を海上保安庁が強制捜査したとかなんとか(´▽`)誰が指示したのか気になりますがw
(アメリカも苦々しく思いながらも言えないでしょうけどね)

さておき
海上の事故はまだ続報待ちなのでオイテオイテ

大陸からの冷凍食品の件

TVが言っていた事ですが、残留農薬ではないとか連呼してますが

ちょっとまってくれ(゚Д゚)
つまりアレでしょ?毒物を故意に入れられた可能性が高い、と連呼してるって事はつまり

今まで散々大騒ぎになったお菓子に毒入れられた事件やその他の毒入れられた事件と同じじゃないの?(゚Д゚)?

なんで「故意に入れられた可能性が高い」が「大丈夫」なのかソレが意味不明です(´・ω・`)
まぁ、なんだかんだ言いながら
冷凍食品わかってるけどウマー(゚Д゚)言いながら食ってる訳ですがwww
[PR]
by irregular000 | 2008-02-20 12:58 | 雑記

さっかー(´▽`)いんチューゴク

まぁアレです
昨日のサッカー見てた人は結構多かったんじゃないかと

でも何箇所か賛同しかねる部分もあった訳で

たとえば相手側が攻めはじめるとスタジアムが湧きかえり日本にプレッシャーをかけているとかその辺

まぁ、以前あったバレーボールでは場内アナウンスまで参加して日本コールしていた訳で

それとどこが違うのかと(´A`)?
ま、さすがに日本がボール持つとブーイングの嵐、とかは違いますが
ブーイングはともかく応援が相手側一色だったとかは、ホームでやる訳でもない以上これは仕方ない事で(´・ω・`)それを理由に持ち出すのはどうかと・・・

まぁ
ソレ以前に相変わらずボールから逃げ惑う選手はどうにかした方がいい訳で(´・ω・`)
若い選手が育たないとならんのにその若い選手に育つつもりがあるのかはなはだ疑問な結果だけ残った感じです(´A`)、

あれです
いつまでも次は!次こそは!今度は!とか言い続けてると
ゴール前で待って、ソレが仕事なのにチャンスが来たら

急にボールが来たので・・・

とか言う様になっちゃうぞと(ノ∀`)



何にしても、次はスタジアム超満員全員相手にサッカーする状況でしょうから
またボールから逃げ惑う選手を見せられそうでイヤーンな感じです(´A`)
[PR]
by irregular000 | 2008-02-18 18:53 | 雑記

戦場の(゚∀゚)絆

ゲーセンで湯水の如く金を吸いこむ魔のゲームですが
なんか今月末に大幅なバランス調節が入るとか

ま、バンナムも最初に謳ってた「毎月新機体投入」が「毎季節」になってる件とかあるのでなんとか「毎月何かをやっています」にしたいんでしょうけど(´・ω・`)

正直、バランス調節しなきゃならん機体は他にあるだろうと(´A`)思う調節な訳ですが
とりあえず
やっと人並み(格闘機)のダメージに上昇されたアッガイタッコーを近距離機並みに低下させるのはやめてあげてください。・゚・(ノд`)・゚・。
低コスト全体タックルダメージ低下だから足並みそろえてるっちゃそろえてるんですが(´・ω・`)

高コスト機体のダメージ等は触らず、低コストを下げることで相対的に高コス機体の強化、それはそれでいいんですが
正直、ザクは名機(゚∀゚)な私にとってザクの硬直が今の様に大きくなった状態でダメージソースだった格闘ダメージやタックルダメージ低下は痛い訳で(´・ω・`)
射撃戦でのアドバンテージが下がった上に格闘間合いでの弱体化は痛い事この上なしです

てか
現状のマッチングシステムで、初心者が狩られる現状をどうにかする事を先になんとかしたほうがいいんじゃないかと(´A`)
初心者狩り対策で初期に手に入る機体を弱化するのも何か違う気がしてならんのですが(´・ω・`)
一番悪いのは初心者相手に俺TUEEEしてるヘタレなんですがね(´・ω・`)、こればっかりはユーザー対処できないからねぇ・・・
[PR]
by irregular000 | 2008-02-18 18:40 | 戦場の絆とか

三国志オンライン(´A`)

ただいまプレオープンと言う名のオープンβテスト期間な訳ですが

ぶっちゃけ
前のβの時の方がマシな糞バランスになってる部分が多すぎます(´・ω・`)

オープニングムービーとかムービーでやたら出ているシロモノも当然の様に未実装、いつ実装されるのかも謎

今までの肥と何も変わらない運営能力に脱帽です(´・ω・`)

看板と商品が違い過ぎるのもどうかと(´A`)

何よりも前の時は「神バランス」と絶賛する人まで居た採集>生産の流れの部分のバランスが
文字通り崩壊しきってます(´A`)

自分一人では作れない様になっている生産とかはいいんですが
生産に必要な素材は他の採集コースの人と自分の必要な素材をとった時の副産物と物々交換出来る様になっていたバランスが
なぜか今回から「必要な素材は全員必要」とか(´A`)
採集も副産物の出ないシステムになりとれる数も激減(´A`)
当然必要な素材を売ってくれ!言ってもその人も必要な訳で・・・
さらに副産物自体存在しないので「それだけの為に採集しなきゃならない」訳で・・・
当然複数の場所で採集しないと自分の物すら作れない
作れないと生産レベルも上がらないので益々作れない
採集もレベル低いと素材が集まらない。当然集まらないから経験も入らない

何この糞仕様スパイラル(´A`)?
さらに恐ろしい事に武器防具に必要な素材にNPCから買うしか無い素材を複数投入
結果的に武器防具の絶対原価が発生で身内に素材渡すから作って~が出来なくなり、同じギルド内でも装備を作ってあげると原価分絶対赤字(´A`)

流通する装備の価格を押し上げた結果、レベルの低い人は装備の調達すらままならない訳で(´A`)自分用のすら結構な金額な訳で・・・・

生産=赤字垂れ流しなバランスにしてどうするのかと(´A`)

倉庫のスタック数を増やして生産しやすく!を謳っていたのにフタを開けてみると生産に必要な種類の大幅増加な訳で・・・・
当然倉庫スロットを食う量も大幅増。

生産しにくい事この上ありません(´A`)
さらに上記理由により素材の入手が困難・・・・


結果的に今のバランスで一番得するのは

ひたすら採集だけ24時間繰り返す「業者」(´A`)
大量の素材収集専用キャラを24時間、やたら需要の集中する素材採集ポイントに配置し
延々安く叩き売りし
他の採集販売して資金繰りしようって人が「時間効率悪すぎる」ために誰も採集しなくなる状況に陥れ
そのうえで素材たたき売りしたゲーム内資金を現金取引すれば
ゲーム内で生産する為の必要素材を買うしか無いゲームユーザーが否応無くその資金を買って、その買った資金で業者から素材を買って・・・・業者はその売った金をまた売って・・・

以前のゲーム開始後はクエスト報酬と素材収集して副産物を他の採集系統で必要な人に売ると言った「特別な事ではない」生産バランスに戻さないと、ゲーム内経済の破綻は既に起きています(´A`)

連休な訳で
誰がどう考えてもおかしいこのバランスを

以下公式より↓↓↓

2008.02.10 採集時におけるアイテム獲得率変更のお知らせ


現在、採集技能を使用してアイテムを獲得する際の確率の
調整を検討しております。

採取、生産をより行い易くするための仕様変更となります。
詳細については、決まり次第お知らせいたします。


以上公式より↑↑↑
連休あけるまで放置しています
相変わらず要望の斜め上というか下というか
次元の違うところを見ている会社です(´・ω・`)
[PR]
by irregular000 | 2008-02-11 19:53 | 他オンラインゲームの話

三国志オンライン(´▽`)

ぇー三国志オンライン、黄河サーバーで遊んでます(゚∀゚)

イマイチこれといった部曲(クラン、ギルド)が無かったので
イイのがないぞー(゚Д゚)ってゲーム内のフレとかとワイワイやってたら
c0016602_1595238.jpg

自分で作る事になっちゃいました(´・ω・`)?あれ?

盟主とか面倒くさいのはもうイイや思ってるんだけどねぇ(´・ω・`)?

まぁまったり好きな様にやる部曲なのですがね(´▽`)

甘寧配下なので「甘」の旗が着くので関連する名前で
すいーつ(笑)とか黄布党みたいに「甘党」とか色々ネタは出たんだけど
結局無難に甘味処(ノ∀`)
このゲームでは所属ギルド名は名前と一緒に常に表示されるので
下手な名前だと恥ずかしい(ノ∀`)

甘寧と鈴はセットで語られる様な外せない品なので、その辺から「甘味処鈴音」になりました(´▽`)
まぁ
「何て読むの?」言われたら「りんね」とか「すずね」とか色々分かれるんですがwwww


うん、読み方なんか決めてない(´・ω・`)
[PR]
by irregular000 | 2008-02-10 02:04 | 他オンラインゲームの話

三国志オンライン(゚∀゚)

c0016602_1731423.jpg

や(゚∀゚)ノ

パンダ居ます(´▽`)
でも所属は呉なのでパンダ居ません(´・ω・`)

ちなみにパンダのレベルは50
私のレベルはその半分以下です(ノ∀`)
殴られると即死しそうです(´・ω・`)
[PR]
by irregular000 | 2008-02-09 17:04 | 他オンラインゲームの話

大混乱(´A`)情報戦?www

サボリーマン参上(゚∀゚)なイレギュラーですお昼休みにこんにちわ

例のギョーザの件、休日挟んで益々情報錯綜大混乱(´A`)

最初の報告では「パッケージに穴は無い」が重要情報として出ていたのにいきなり穴発見情報(しかもトレーまで貫通)
てか食品関係の人間ならまっさきに見るポイントが1か月近く?以上?被害から経過した今になって後情報で出るってどうよ(´A`)?

さらになぜか関西の兵庫と大阪でしか発見されない穴
関東の品では皆無
さらに輸入経路がまったく別なのにTVではなぜか一緒の様な報道のやり方

てかトレー貫通の穴って情報なのになぜか袋メーカーの日本人社員がTVに出て「とがった物で突かれると穴は開きます」とか

当然の事を報道する始末(´A`)

つか袋作ってるのは日本のメーカーの様に報道してるけど中国メーカー現地生産って報道もあるのはなんででしょ(´・ω・`)?
コレもバラバラ?(´A`)?

さらに
6個出てきました!1個には穴があいてます!

で、残りの5個は?(´A`)?

袋の外から検出されました!

で、中から検出された部分はどうなるの?(´A`)?

なんつーかさ

関西と関東で何この違い(´A`)?

さらに今朝TV見てたら消費者センターの偉い人?なんとかセンター所長とか言う人曰く


外交の問題ですから原因を究明しない方がイイでしょう


?(´A`)?



もう何と言うか
情報戦の様相を呈してきました(´▽`)
[PR]
by irregular000 | 2008-02-04 12:42 | 雑記

戦場の(゚∀゚)絆

日曜日です(゚∀゚)
ぶっちゃけ暇です(´A`)ヴァー

てな訳で色々声掛けて出てきた奴とゲーセンです(`・ω・´)
戦場の絆をまたやった訳ですが今8人マッチな訳で
8台ある店だと最大8人バースト出撃な訳で(゚∀゚)

8人で出まくってました(´▽`)いやーマジで楽しいですわ
しかもガラガラで待ち時間ほとんど無い状態(゚∀゚)
うん、1戦は真面目に勝ちに行き、勝てるなら2戦目はお祭りモードでアッガイ祭りとかさ(゚∀゚)
勝てなくてもノリでアッガイ祭りとかさ(゚∀゚)
とりあえず
みっちりやってサイフもめっきり軽くなりましたとさ(´A`)ヴァー

内容の方は
今高級機が多くインフレ気味だから私の様にジムザク大好き人間には相討ちで高ポイント確定だからますます突出する片道切符な癖がついてるのがヤバイ気もしますががががgggg
[PR]
by irregular000 | 2008-02-03 21:50 | 戦場の絆とか