<   2008年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

なにぃ?!(゚∀゚)

これは・・・・(゚Д゚;)

ついに、やっと、マトモなBOT対策を行う事にしたのか?!

思えばリネ2を始めた頃は平然とピンインのシャウトが飛び交い、Go!Out!と狩り場主張され
なんかまぁ色々と戦争してましたが(´▽`)←タンクなので戦力外

ユーザー視点で「マトモ」な対処をついにやる事にした、と言う事でしょうかね

うーんマジでマゾいゲームだけどあのクソッタレどもが居ないアデンならちょっと心ひかれる物ありますね(´▽`)
[PR]
by irregular000 | 2008-04-30 21:17 | リネ日記

日本丸(´・ω・`)ブクブク

えー
ガソリン税の増税路線で明日から値上げね(´▽`)とかTVで言ってますね

とりあえず
参議院=何もしない

この状況をマジでどうにかしてください(´A`)

ただのねじれならいいんですよ(´・ω・`)二院制の良いとこが出て良くなるだけだと思います

でも今はその二院制のメリット、自浄作用を放棄して「何もしてない」事が当然の様に報道されてる、ソレをどうにかすべきだと思いますよ(´A`)

いったい民主党は参議院で何をしているのか?です

どれもこれも審議せず時間切れ
混乱して当然です

でもソレ以上に、だからと言ってまだ「暫定」とか言ってる自民党もアホかと(´A`)

地方税だと言う事とかその辺をもっと説明すればいいんですよマスコミが
その上でなぜ必要なのか?なぜ要らないのか?
穴があいた予算をどう修正するのか?
なんで「暫定であり期限切れになるのが分かっている」事でこんなに混乱しなきゃならないのか?をもっと説明すればいいだけなんですよね(´・ω・`)

マスコミは無責任です
でも国会議員は無責任じゃいかんのですよ(´・ω・`)

少なくとも今の状況では参議院は必要ありません(´A`)
マジで仕事してください。
参議院で否決すればいいんですよ、ちゃんと審議して。

今回も民主党は放棄(´・ω・`)堂々と反対理由と予算の穴埋め方法とかその辺を出して拒否すりゃいいんですよ

ソレすらせず子供がヒス起こしてるかのような放棄で何が政権交代なのか。
本気でいい加減にしてほしいと思います(´A`)

自民党もなんで今ここで増税しようとするのか(´A`)
マジ理解に苦しみます

環境に考慮して車を使わず電車や公共交通機関を使え。ってある省は言います
車の売れ行きが悪いので国民は国産車をもっと買いましょうと他の省は言います
ソコだけでも言ってる事は十分矛盾するんですよ
でもその立場、視点を説明すれば当然の事なんですよ


なんでソレをしないのか?です
それだけなんですよ。全部がこの調子・・・・(´A`)ブクブク
[PR]
by irregular000 | 2008-04-30 20:54 | 雑記

長野の警備の話

例の種火リレーの警備の話
中国の旗振り回してTV中継で殴る蹴るの「小競り合い」してた連中がなぜ逮捕や拘束されないのか?が問題視されてますが
単純な話ですが

その為に中国は総動員で数千人集めた

それだけです(´▽`)
つまり。あの状態で「喧嘩両成敗じゃ(゚Д゚)」って大岡越前でも居た日には
間違いなく大暴動になっていたと思いますぜ

チベット支援者=日本人=さらに少数
中国応援団=中国人=しかも圧倒的多数

日本人では拘束されてるのを見ても別にソレ以上の暴動にはならないでしょう
中国人をあの場で拘束したら・・・・ね(´▽`)

警備上何も無いのが成功なんだからそりゃそうなりますわ(´▽`)

映像を証拠に障害事件として被害届が出たらまた変わるかもしれませんが
まぁ警察は受理しないでしょう(´・ω・`)
[PR]
by irregular000 | 2008-04-30 20:41 | 雑記

争いの火種リレー(´A`)

なんとかリレーそのものは終了しました
世界中で争いを巻き起こす火種リレー

前日から数千人規模で長野の住人を無視して占領して狂乱のズンドコに叩き込んだ数千人の中国人達はそろそろ引きあげたのでしょうかね(´・ω・`)

詳しくはわからんのですが
呼びかけて参加させる様なツアーのバスとかは許認可?が必要?
でも今回の数千人集めたバスはそういうの一切無しとか?
まぁ
ソレ以前に数千人vs数十~数百人の小競り合いな訳で
結果的にチベットその他擁護団体の方を強制隔離する事で混乱を収めたみたいです

つまり、数の暴力が文字通り勝った訳ですわ

今まで世界中で行ってきた各国の中国人を総動員して数の暴力を吹き荒らす作戦がこの日本でも成功した訳です

それよりも、中継が途中からどんどん映さなくなっていったのがなんともまぁ
日本らしいわ(´▽`)と思います
どこもかしこも中華人民共和国の旗、大騒ぎをする中国人
あの巨大な旗、どこから出て来たんでしょうね(´▽`)

最初は道の左右に分けて接触させない様に配置してた様で「ぉ、日本の警察も考えたなwコレなら小競り合いも減る」と関心して見てたのだけど
やっぱり案の定、数の差は絶大+どんどん移動していくことで接触しまくって相当な混乱が起きていたみたいですね(´・ω・`)

とりあえず、酷いものでしたな(´・ω・`)日本は独立した主権国家だと思ってたんだけどねぇ・・・・
[PR]
by irregular000 | 2008-04-26 20:42 | 雑記

どうにも(´・ω・`)理解が出来ない

この頃話題の死刑が決まって上告中の事件に関連する報道とかブログとか
なんか暴言の塊のブログがあったとかで話題になってるみたいですが

どうにも理解が出来ない(´・ω・`)

いやね、価値観は多様化してればいいんですよ。実際俺の考えも他人の考えに多分に影響受けてますし、逆にココとかで書けば他人に影響を与えるかも知れないんですよ

自分の考えの立ち位置とか注意していないと自分でわからない影響受けたりするんです

その辺意識してそういう極端な記事とか見るんですが
例の話題になってる渦中の書き方、内容

どうもね、事件起こしたらこの頃猫も杓子も精神鑑定するじゃないですか

あぁこういう人は責任能力云々で無罪なんだろうな(´▽`)

と思うんですよ。たぶんここまでは誰でも思うんじゃないかなってくらいそれはもう見事に突き抜けてますよね

で、よく考え・・・なくてもだれでも思うと思うんですが、渦中の人、今も大学で教壇に立ってる人
つまり社会的にエライ人、なんか有識者として各種団体に参加してるらしい?とか聞くと

なんで?(´・ω・`)?

と思う訳です。
しかも今回大学側のコメントは出ましたが当人はコメント無し、まぁどう考えてもアレだけ突き抜けてる人なら反省とか想像もしない、社会が悪いと思ってるんでしょうけど
ソレにしても、そういう人がなぜ教育する側に居るのか、がわかりません(´・ω・`)

価値観は多様化していいしそういうのもイイでしょうけど、どう見てもアッチ側の立ち位置の言動ならもう少し雇用側が危機感を持つべきではないのだろうか・・・と。
もっとも今の公務員の様に
戦う相手である経営者の居ない労働者組合
の様なお手盛りの組合が教育の現場に存在するってのが問題で何も出来ないのだと思いますがね(´・ω・`)?
まぁ
長野の聖火っつか火種のリレーにしてもそうですが
どう考えても主権国家、法治国家の原則が根底で崩れてるのを先送りして取り繕おうとする事とか。サミットあるからにしてもちょっとなー(´A`)
どうも理解の範疇を超えちゃってます(´・ω・`)

まぁ、何にしても平和の祭典ってのが誰にとっての祭典なのか?とか
平和と対極に限りなく近いファシズム一直線な状況とか
長野市民とはまったく関係無い馬鹿騒ぎとか
その辺は理解できない方が良さそうですがw
[PR]
by irregular000 | 2008-04-26 11:52 | 雑記

ふと思った(´・ω・`)リーダー素質

ふと思っただけですが
リーダーになる人ってのは素質がある程度は必要な訳ですが
この素質ってのはほとんどが後のせサクサクな訳です(´▽`)
生まれ持ってのカリスマとか言いますが、ぶっちゃけカリスマってのはポイントを押さえた指摘だったり指示だったり。
荒唐無稽な事や空気読まない事をカリスマとは言わない訳です

まぁ、空気をある程度は読めるけど少しズレちゃう、とかは許容範囲って事で(´▽`)

さておきリーダーの話
亭主関白とかかかぁ殿下とか言う家庭内の立場から社長やら会社規模の立場、果ては大統領までリーダーとかの素質は大~小様々な訳です(゚ω゚)

今回は小さい方に焦点を当てて考える訳で
学校では上級生~下級生の立場とか。まぁその辺
リーダーってのは何種類かありますが、

リーダーシップを大発揮して将軍型の指示、命令発令型のリーダー
逆にシンボル的に周囲が支えて担ぎあげる、お神輿型のリーダー

指揮命令を発令しまくる人は間違いは許されませんし、理論武装にせよ高圧的態度にせよ、立場を利用するにせよ、相手を常に従わせるのが前提です
このタイプの場合、成功すればイイですが100%常に問題を起こさせない。のは結構大変です
サポートする人間がその立場を踏まえて一歩引いてリーダーをたてる事が大事ですしね
緊急時とか仲間をぐいぐい引っ張る勇者様な訳でゲームの王道的勇者様現象が理想ですね

逆にお神輿ワッショイ(゚∀゚)なリーダーの場合、間違いとかはドジっこ要素とでも言いますか(゚ω゚)なんかあまり問題になりにくい場合が多いです
サポートする人間が単純に優秀じゃないとgdgdになるとか問題はやたら多いです
ですが、意外と普段はなんとかなってしまうのもです(´▽`)
言うなれば下の人間が「仕方ないなー(´▽`)」と従う様なマンガ的現象が理想です


極端な話、のび太のポジション(´▽`)
緊急時のジャイアンののび太の立て方なんか芸術的、教科書に載せるべきくらいなイキオイです(´▽`)でも普通ジャイアンは居ないのでお神輿型リーダーは緊急時の切り替えが出来るかどうか?が分かれ目ですがさておき

この頃思うのですが
少数、お互い明確な立場分けの無い集団、家庭とかだと
リーダーってのはお神輿型の方が良いと思う訳です(゚ω゚)特に緊急事態のあまり無い状況だと


そんな訳で
携帯買い換えた時に色々設定いじくったら
迷惑メールだけブロックしたつもりが全部ブロックになってたのに気づくまでに1日以上かかったのは、そういうリーダー理論に基づく遠大な計算だったのだよ(゚Д゚)


(´・ω・`)、ドジっ子要素はやっぱり要らないな・・・
[PR]
by irregular000 | 2008-04-23 19:27 | 雑記

三国志(゚∀゚)おんらいん

なんだかんだで合戦とか対人がやたらアツイので面白い(´▽`)
問題は、β時のもっさり感対策を行きすぎて瞬殺オンラインになって火力職で先手をとった側が勝つ仕様になってる事(´・ω・`)
まぁソレを含めて対人はアツイのでまだ許容範囲なんですがね(´▽`)

リネと三国志の丁度中間くらいの合戦が一番なんだろうなー(´▽`)

さておき

なんか開始2か月で早くもモチベ低下がデフォみたいな状況です(´▽`)
世に言うとこの廃人様だとカンストしまくりの成長簡単仕様なのでそうなるみたいですが(´・ω・`)
社会人には丁度良いくらいなのかなー(´▽`)リネだとマジで成長大変だけど俺でも最低限カンストしますからよっぽどですw

で、その辺対策のUP、と言うか正式OPEN時から仕様は順次追加で今の段階はまだまだ館全体ではないと言ってる訳ですが、その追加が(順当に初日から課金した場合)2回目の課金切れ直前になるこの時期に明日のメンテで追加になる内容が発表されました
     ・・・んが

うん、♀武将のNPCが追加とかぶっちゃけどーでも良い部分の追加な訳で(´・ω・`)
さすがにコレはナイわー(´A`)です
OPEN時から追加する追加すると言い続けてる仕様とかはいつまで先送りする気なのか、マジ聞きたい(´▽`)小一時間とっちめて・・・

まぁ、ソコはソレ、信長オンラインの時から大航海を経て今に続くコエの伝統手法な訳ですがね(ノ∀`)
[PR]
by irregular000 | 2008-04-23 19:02 | 他オンラインゲームの話

もはや(´・ω・`)聖火ってさ

国境問題含め中国と真正面からぶつかってたインドでリレーがあった訳ですが
どれほどの混乱があるかと思ったら
全く妨害は無く、トラブル無く終了したとか

と思ってたら

リレー走者は10秒ほど歩いて次の人へ渡すだけ
にこやかに手を振るのが映りますがその先は誰も居ない
周囲のかなりの広い範囲を立ち入り禁止にしてバケツリレーの様な聖火


いくらなんでももはやソレが聖火とか平和の祭典とか言えるのか(´A`)

結局中国のメンツそれだけで
TVの映し方それだけで
各国の主権侵害しまくってる青服の連中含め
都合良くつけたり消したりしまくる聖火に今やどれほどの価値があると言うつもりなのか

さらに中国本土では
愛国無罪に代表される必要以上なナショナリズムっと言うか・・・・もはやファシズムの域の国粋主義が盛り上がり
オリンピックスポンサーへの不買運動まで起きている始末

ホスト国のやる事じゃねーぞと(ノ∀`)

スポンサーを批難するホスト国なんか前代未聞なんじゃないかと(´▽`)

と言いますか、ですね
今のファシズムに支配されてる中華人民共和国とそれの支援を受けるビルマでクーデター起こした現在のミャンマーの様な軍事独裁国とか

平和の祭典とかスローガン掲げながら国威の象徴と国内報道される聖火リレー

どっかで見た記憶があるんだよなー(´・ω・`)思ってたら
聖火が世界をリレーした最初のオリンピックと言われるベルリンオリンピックとかぶりまくりなんですよ(´▽`)
そーか
今のチベットやモンゴルの併合問題、一党独裁国家、周辺諸国へのクーデター支援
どれこもれもナチスドイツとかぶるんですよね(´▽`)


まぁ、今のまま都合よく情報統制していると本当に歯止めきかずに同じ道を突き進むんじゃないかと思わなくもないです(´・ω・`)
日本みたいに逆方向のベクトルにひたすら情報統制するのもどうかと思いますがね(ノ∀`)
[PR]
by irregular000 | 2008-04-19 01:20 | 雑記

ナガノに(゚Д゚)二千人だと?!

|Д゚)っ【二千人動員の情報

すいません、彼らをなめてました(ノ∀`)
絶対動員しかけてくるとは思ってましたが組織としてはせいぜい数百~多くても千人規模と思ってましたが
一つの組織だけで二千人動員は想定外でした(´▽`)
コレが全体ではなく
あくまで留学生組織な訳で
実際に動員されるのはもっと居るのは間違いない訳ですよ


もはやトラブルが起きない訳が無いって事です(´・ω・`)

ちなみにこの頃知ったのですが、留学生他組織に所属してる方の一般市民への傷害事件って報道されない様になってるのですね(´・ω・`)

未成年や一部組織の人の起こす傷害事件が滅多に報道されないのは知ってますが、同じ理由で(先入観を与えたり差別を助長するって理由)報道されてないんですね

これは、アレですね(´▽`)チベット側の支援者は謎の負傷多発フラグですね


と言うかですね(´・ω・`)
歴史的に半島を併合した件は批判してるのにチベットやモンゴルを併合したのは批判されないってのも凄いですよね(´・ω・`)
中国の併合は綺麗な併合ってヤツですか(´▽`)
[PR]
by irregular000 | 2008-04-17 19:58 | 雑記

なんか保険料の関係の問題が

なんか保険料の問題が今さらながらTVで流れてますね

後期高齢者とか言って「高齢者」をさらに区切ってるアレ

政府の告知が無いとかさ
単純に年金から天引きだとかさ

おかしな報道ばっかりです(´・ω・`)

嘘は言って無いよ?
でも本当の事は言って無いよね(´▽`)
さすがここんとこのTVは凄いです

とりあえず、年金から自動支払いになる。と言うのと天引きって言い変えるだけで効果てきめんです(´▽`)

自動支払いになる、コレで文句言うのはつまり自分で手間かけて振込とかした方がイイって言う事ですかね?
余計に払わないとならないとか言うのは今まで払わなかったとでも言うのでしょうかね?

そんな訳ないわけです(´・ω・`)

まぁ「一般的なその年代の年金もらってる」人は扶養はずされて払う金額は増えると思いますよ
高度経済成長期とかその辺の時代を担った人達ですから
多くもらうのが悪いって事は無いです
でも
多くもらってる人ばかりではない訳で
むしろ「平均的サラリーマン」世代は逆に増えたりもするハズなんですがね(´・ω・`)?
というか一人暮らしの老人云々~
なんでその辺を完璧に無視して報道するのかが理解出来ません

というか、
政府の広報が悪いって騒ぐのはもっと理解出来ません(´▽`)
マスコミは今まで何してたんでしょうね?(´・ω・`)ネンキンネンキンあれだけ言い続けて
この改革案はマスコミ大絶賛の小泉改革のヤツですよ?

今までガン無視して今になって言いだす素敵っぷりには脱帽です(´▽`)
[PR]
by irregular000 | 2008-04-15 21:48 | 雑記