<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

モンハン(゚∀゚)PSP2G

なんだかんだで上竜骨も出ず(´・ω・`)
なんとなくクシャルダオラ行ったら初の3死(´・ω・`)
あの風ウゼー(゚Д゚)って思いだしたのでガンスで削りまくって部位破壊しまくって撤退させ→激運装備のライトボウガンでハチの巣→報酬ウマー(゚Д゚)してきました

上竜骨が出ない(´・ω・`)いい加減面倒くさくなったのでティガ行ってシナリオ進める事に・・・


たいがいの人がコレで壁にぶつかるらしく、警戒して行ったら

MAP移動→追いかけて移動すると移動したトコに来てる→視点訳わからん間に攻撃食らう+いらっしゃい咆哮+すくんでる間にマルカジリ+足踏みでコケ(+連続ダメージでピヨリ)→死亡コース(ノ∀`)
で瞬殺(´A`)ぇぇぇ
まぁ
ソレ以外は壁にめり込むとかフラッシュに激ヨワとかでぶっちゃけガンスとはめっちゃ相性イイので危なげなくクリア

集会所の方も並行してやってランク上げてPT出来る様にしておかないとなー(´▽`)
と思いつつ
ぶっちゃけ面倒くさい+ランク上げても一緒にやってる人いねー(ノ∀`)とかまぁそんな感じwww

Kai?とかは無線LANがいま無いからなぁ(´・ω・`)ちょっと寂しい
[PR]
by irregular000 | 2008-05-31 17:17 | 他オンラインゲームの話

モンハン

なんだかんだで上竜骨が集まりません(´・ω・`)
集会所のザザミとドスガレの基本報酬で出るとwikiで調べたので延々回してる訳ですが
ディープフィッシャーと近衛隊の2本用意しようとしてるもんだからなかなか集まらない(ノ∀`)
ディープフィッシャーはなんとか完成、
c0016602_20162465.jpg

近衛隊~には紅蓮石必要なんですが、コレは素材ツアーなんて超絶便利なクエがあるのでソレでなんとでもなりそう(´▽`)
ディープあるのでぶっちゃけこのままサクサク進めてもいいんですが、まぁなんだかんだで素材集めやすいので他の装備も作ってみるのもいいかなー(´▽`)と思って色々やってます
というか、ガード性能+1と砲術王の同時に発動する組み合わせは無いんかと(ノ∀`)
スキルシュミレーターなんて便利なモノがあるのでさっそく使ってみるも
レア3以下とかで検索かけても全部爆砕のピアスとか組み込んでる・・・・
何これ?(゚Д゚;≡;゚д゚)?と思ったらG級の奴だとかwww
そんなもんのレア下げんなと(゚Д゚)、

とにかく上竜骨が出ない(´・ω・`)
4個必要で今3個・・・あと1個が出ない
で、ふと気づいたのだけど、基本報酬で出るのなら激運装備作ればいいんじゃね?(゚∀゚)と
さらに火山行ける様になったのでグラビモスあたりが出てくるのでこいつがガンスと相性悪い(´A`)
たぶん砲撃主体でゴリ押しすればFと比べてHPがめっちゃ少ないので押し切れる気もしないでもないですが、どうせ弓かボウガン系ありゃ楽勝なので、せっかくなので作成してみたり(´▽`)
c0016602_20233668.jpg

激運発動だけ考えて組んでるので、スロット余りまくりwwその辺に適当に入れれば案外実用的な装備になるかもしれませんが、今はまぁただの激運装備(゚ω゚)

コレで適当に狩って見たのですが・・・・

あるぇー?(´・ω・`)?あと1個が・・・


どうせ上位行けばどうでもいいくらい集まる素材なんだろうけどね(´・ω・`)
[PR]
by irregular000 | 2008-05-28 20:26 | 他オンラインゲームの話

モンハン(゚∀゚)PSP2G

とりあえず、ドスギアのはぎとり2回なので効率悪い(´・ω・`)
ドスギア頭は捕縛報酬に入ってる事を調べたので捕縛に切り替えて狙ってみたら

数回砲撃交えてつっついたら死にます(´・ω・`)本当に一連のステップ込みコンボを2~3回で・・・
浪漫砲とかそういうレベルじゃないHPにションボリ(´・ω・`)
3~4回勢い余ってはぎ取りになった後やっとこ捕縛→当然出ない(・ω・`)
何回か繰り返してやっと頭GET(゚∀゚)ノ

で、何がアレかって、そうやってスノウギアを強化→派生をマリンフィッシャーに強化
その後で店売りにマリンフィッシャー登場・・・(゚Д゚)・・・

つまりドライブ使うにはもう一回セカンド(頭必須)を作る必要が・・・


まぁどうせスノウギア=ドライブの氷属性は青トト様くらいでしか使わないからいいか(´・ω・`)←負け惜しみ
[PR]
by irregular000 | 2008-05-25 12:07 | 他オンラインゲームの話

PSP(゚∀゚)モンハン2G

とりあえず、ドスギアノスの頭が出ません(゚ω゚)別にレアとかじゃないのに出ません


ちなみにクック先生も他のドス~系もFの感覚で殴ると雑魚と見分けがつかないくらい瞬殺です(´・ω・`)
ゲリョまでは片付けましたがゲリョはFと比べてありえない程盗みまくります。・゚・(ノд`)・゚・。
せっかくGETしたライトクリスタル盗まれるとかアリエマセン(´A`)
しかもついカッとなって浪漫砲ぶっぱなしたら
動かなくなった(´・ω・`)HP少なすぎ
仕方ないからまた行って頭恐してフラッシュ封じたらどう見てもただの変質者です(´▽`)なポーズ連発するので思わず浪漫砲また撃ったら動かなくなるし(´・ω・`)HP少なすぎ

とりあえずアレです
PSPは素材とかが農場とかでガンガンGET出来る(+素材ツアー便利)かわりにはぎとり素材が面倒くさい、そんな感じですな(´・ω・`)

スノウギアから1個目の強化素材の頭が出ねーよ(´A`)、

Fで愛用してたリヴァイアサン作る為にまた青トト様乱獲生活なのかなぁ(´・ω・`)奴は下手な古龍より厄介だと思う俺ガイル
[PR]
by irregular000 | 2008-05-23 19:32 | 他オンラインゲームの話

三国志(´・ω・`)オンライン

なんか昨日、4亀とタイアップイベントが三国志オンラインで開始された訳ですが

私自身はやってません(´・ω・`)単純なマラソンイベントな体験版参加可能エリア限定な訳で数分でクリア可能な移動だけのイベントなのですが・・・

何よりもその記念品
いや別にね、特別性能の良いアイテムとかじゃなくていいんですよ別に

でもね
釣り竿と言い張るのなら既存のショボ武器とまったく同じグラの使いまわしはどうかと・・・
まったくグラ作る事もなく、既存グラ使いまわし、別段何か考えた訳でもなさそうな、ただ決まったセリフをしゃべるNPC配置して順番に回るだけのイベント

タイアップとかぬかすなら4亀もこんな糞イベの糞アイテムのイベントにしおったコエにクレーム入れるくらいしろと・・・

実際にしてんじゃないかと思わなくもないがw

まぁ、アレです
近年まれに見る糞イベントです(´▽`)
・・・・コエの運営はかなり良い運営だと思うんだが・・・
以前も合戦会議中に「これはシステムの悪用になるのか否か?」が出た時にGMにコールして確認したらテンプレじゃなく直接チャットモードになって対応してくれたしなー(´▽`)しかも深夜
(どうせバイトGMだろうが、よくわからんテンプレ返さず、直に確認出来た事はでかい)

しかし、運営っつか開発っつか。
三国志は開発部分が癌で、コレさえなんとかなれば神ゲーの素材だと思うんだがなー(´・ω・`)開発がいつまでもスカスカなままとかどうなってんだか・・・

順次導入される新要素!って開始時に告知してる要素が未だほとんど実装されてないとかな・・・どうなってんだか・・・(´A`)
[PR]
by irregular000 | 2008-05-23 19:31 | 他オンラインゲームの話

買っちゃった(´▽`)PSP+MH2G

なんかコントオーラー風のホルダー付きでセット販売してたので思わず所望(゚∀゚)
c0016602_18195645.jpg

てな訳で三国志オンラインの暇な採集や生産中にほてほて狩って来ます(`・ω・´)


ちなみにBANされたフロンティアでよく聞いてたBGMに泣きそうになりました(ノ∀`)
俺何もしてないのになぁ(´・ω・`)、とりつく島も無い、裁判所からの正式な要請が無いと説明もしません、規約に書いてるので説明しません、そんなMHFの運営スタンスだけはマジで酷すぎます・・・

まぁ、さすがにPSPのゲームで誤BANもへったくれも無いでしょうけど(´▽`)
Fの運営と関係無くて安心です(´▽`)
[PR]
by irregular000 | 2008-05-19 18:23 | 他オンラインゲームの話

うーむ(゚ω゚)

どこもかしこもPSPのモンハンをよく見ます

発売されて結構な時間過ぎてるのもあって皆レベル高いんだろうなーと

で、ソレに出てるのはやっぱりMHFからの物も多く
ぶちゃけMHFやってた私には懐かしい物が多い訳です


あの大量誤BANに巻き込まれなければなー(´A`)と

なんで何もしてないのに凍結されにゃならんねん(゚Д゚)と思っても
規約に「白か黒かはこっちが判断するし説明もしないし凍結等はこっちが判断するし文句言うな」と書いてる以上、何度聞いてテンプレでも勝ち目は無いので諦め(ノ∀`)

どーも、頑張ってる人達にも捜査します。再調査します、の繰り返しで時間引き延ばしてユーザー側があきらめるのを待ってるみたいですし、
数千円の先行課金を回収するために数万円~数十万円かかる裁判結果が出るまで説明すらしない。のスタンスは変化無しですしね(´・ω・`)
さておき
そんなわけでMHFは今の運営のままでは再開っつか1からやり直す気も皆無なのですが
PSPのモンハンはやってみたくなってたりw

正確には

ガンスぶっぱなしてぇえええ(゚Д゚) それだけですwww
浪漫砲イイヨ(゚∀゚)浪漫砲
[PR]
by irregular000 | 2008-05-18 14:59 | 他オンラインゲームの話

緑の(゚Д゚)豆さん強すぎ

|Д゚)っ【なんか輸送途中を民間団体が勝手に押収したってさ


うん、運送会社の荷物であって勝手に押さえたら当然犯罪です

ソレが何十キロ出てこようと、法治国家では犯罪です

と言いますか
ソレがまかり通るなら警察は要らないし、裁判所の令状とかそういう手順も不要です

あほかと(´A`)ここは法治国家日本です
赤い旗振りかざして長野で傍若無人の限りをつくした愛国無罪のファシスト共といい、こいつらと言い、いい加減になんとかすべきなんじゃないかと、法治国家が聞いて呆れるこの頃の日本

マジでどうにかしてください(´・ω・`)おねがいします
[PR]
by irregular000 | 2008-05-15 21:05 | 雑記

政府対応って(´A`)凄いな

例の大陸の大地震
人的支援もついに認めたとかで大急ぎで現地に地震レスキューの専門チームが向かったみたいです


彼らは地震の被害によるタイムリミットを知ってる専門家です

胸の内たるや想像するまでもないでしょう

明らかに手遅れのスタート、どうあがいても現地空軍等の支援はほとんど無い状況で陸路ででも現地入りするのでしょうかね
どうあがいてもタイムオーバーでの活動

心中察して余りあります


専門家ゆえに国策映像の裏の本当の部分を知ってる彼ら故に表情が悲壮を通り越してましたね(´・ω・`)

それにしても、被害の実態どころか未だ成都周辺までしか映像が出ない事に驚きです

まだチベット民族云々で外国メディアどころか救援チームすら入れないつもりなのでしょうが
だからこそ専門チームのあの表情なんでしょうけど

それにしても政府と言うモノが今ここに至ってもまだマトモに機能しているとは言い難いあの国の状況に呆れます(´・ω・`)
[PR]
by irregular000 | 2008-05-15 21:00 | 雑記

5月14日?!(゚∀゚)

今日は何の日ぃ~ふっふぅ~~♪


2005年の日記(゚∀゚)



・・・またこういうネタを用意しなくてはな・・・(゚ω゚)・・・
[PR]
by irregular000 | 2008-05-14 19:55 | 雑記