<   2008年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

モンハン(゚∀゚)

とりあえず、キークエメインで息抜きにその他のクエ(上ラオや上古龍出す為の消化)やってる訳ですが
ガンナー装備の上位防具をどうするかなと(´▽`)


面白い装備無いかなと探してるとフルフルS(ガンナー)装備がw
スキルは正直言ってダメダメですがw
まぁなんとなくフルフルSガンナー装備を作ろうかなと(´▽`)まぁフルフル素材足りないのですぐそろわないんですがw

さておき
ネコートさんクエのヒプ2クエやると、ぶっちゃけ2匹同時でもヒプならまったく怖くない(´▽`)
ガンスなめんなと(゚∀゚)回復薬すらロクに使わずクリア
で勢いに乗って集会所のティガ2匹クエに突撃m9(゚д゚)っ

ぶっちゃけ合流されなきゃ特別ヤバい攻撃行動も無いので順調に削りまくり(゚∀゚)
調子に乗って眠り生肉とか毒肉とかで遊んだりwww
さすがに合流されると血反吐モノですが合流されるとエリア移動で退避してると片方がすぐ移動してくれる運もあって1乙も無く削りまくりです(`・ω・´)b

で、ココで痛恨のミスしてたのがペイント玉を忘れてきてた事(´・ω・`)無くてもいいやと続けてたのですが
両方同時に削ってたものだから片方が巣に戻ってる事に気付かず(´A`)
捕縛の見極めもつけてないので、手ごたえ的にそろそろかなと移動したのを追うと巣に戻ったのですが・・・・

2匹並んで爆睡中(ノ∀`)

しかもさらに痛恨のミス重ねたのが痺れ罠がずれてセットしてしまったらしく不発。・゚・(ノд`)・゚・。
両方起きてしまい捕縛も出来ず(´A`)
狭い巣の中で大暴れするティガ2匹(゚Д゚;≡;゚д゚)

当然の様に瞬殺wwwwww

だがどっちも寝るまでは削ってるのだから!m9(゚д゚)っと再び何も考えず突撃wwwww

当然瞬殺2回目(´・ω・`)あるぇー?

3回死ぬとミッション失敗
この段階ですでに残り時間10分くらい

やり直すの面倒くさい(´・ω・`)なので
5分までは待つことにしたら2~3分で片方移動していってくれたので残った奴に罠セット
順当に罠にかけて捕縛玉投げつける(`・ω・´)b

・・・・ぐっすり熟睡してたので十分回復されてて捕縛出来ず(ノ∀`)

もうね(´・ω・`)この瞬間は失敗時間切れ\(^o^)/だと思いましたよ

とりあえずガンスのラッシュなめんな(゚Д゚)と残った奴倒して残り数分
残りはどこだ?(´A`)と移動するとエリア6に丁度居てくれて(゚∀゚)まだだ!まだ終わらんよ!とwww

ダッシュで近づいて踏み込み突き+砲撃でラッシュ開始m9(゚д゚)っ
と思ったらクリアしました
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?

こっちは寝不足だったらしいです(ノ∀`)

てな訳で時間ギリってな集中力の続かない私には珍しいクリアの仕方しつつなんとかHR6に(´▽`)

・・・・うん、完全にペイント忘れたり過信して無茶した自業自得のギリギリ加減なんだけどね(´・ω・`)

ま、アレです
これでナルガとかその辺がやっと出てくる訳です(´▽`)やっとスタートラインですわ
[PR]
by irregular000 | 2008-06-27 22:16 | 他オンラインゲームの話

モンハン(゚∀゚)

とりあえず、HR上げるのもそうですが、キークエがヤバそうなので先に装備を用意しながらキークエ+どうせ古龍クエ出す為に他のクエもやらないとダメなのでその辺テケトーにやる事にしました(゚∀゚)

てな訳で色々なクエやった訳ですがさすがに上位、一撃くらうとHPゲージが面白い様に減ります(ノ∀`)だいたい1撃死免れても2回当たると死ぬので、ふっ飛ばされる+連続ブレスなどで即死(´A`)が頻発
秘薬使って無かったら即死ですしね(´・ω・`)いやー強いわ
なのでぶっちゃけ1発も当たれない。この緊張感は異常(゚∀゚)でもソレがイイんですがw
まぁなんだかんだで上位用装備がやっとチョコチョコ出て来た感じです
ネタ装備がなー(´A`)ギルドガードとかヒーラーUとか作りたいんだけどねぇ・・・闘技場面倒くさい・・・
ともかくガンナー装備はランポスのかまってパンチだけでもゴリっと減るのは変わらないんですが、多少でもマシになる様に装備新調(゚∀゚)さすがに激運装備やらヒーラー装備はヤバい(´・ω・`)
上位古龍はまだ出ないので下位の古龍装備で代用中のエンプレス(スキルより見た目重視で悪いか(゚Д゚)-3 どうせソロだし)
c0016602_2348510.jpg

まぁコレとガンス装備で今のとこはなんとかなってるので、まぁいいかと(´▽`)
アイルーラグドールの火炎弾連射と新しく新調したピーチフリル軽で青トト様も怖くない(`・ω・´)ノ

   ・・・・って思ってたら旧密林の視界の悪さに辟易(´A`)良く見えない
ブレス見誤って直撃とかもぅ(´A`)距離見誤ってタックル引っかけたり・・・orz

まぁそろそろランク上げてもキークエ行けるかなぁ(´▽`)って感じです
[PR]
by irregular000 | 2008-06-24 23:51 | 他オンラインゲームの話

モンハン(´A`)

上位に入った訳ですが
村も同時進行で進めてます
と言うかキークエだけちょこちょこやってる感じで時々違うクエもやってる訳です

集会所の蒼トト様クエ(キークエ
いつのも感覚でガンス担いで行くと例の超タックルと回転尻尾のめくりで瞬殺Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
やっぱガンナーに逃げるか(´・ω・`)と行くと
ゲネポスつええええええええ(゚Д゚)
ゲネポスに弾消費したのが原因だと思うが1Lv通常弾だけになってもまだ倒せず(´・ω・`)
ちまちま撃って時間切れ(ノ∀`)
罠設置したらエリア移動とか(´A`)まぁ捕縛出来るほどHP減らせてない訳ですが・・・

訓練所のキリンも片手剣以外倒せる気がしないとかもぅ(´A`)
ランスだけは手ごたえあるけど、疲れるんだよねぇ(´・ω・`)
ヒーラーU足が欲しいんだぃ(゚Д゚)-3

と言うか、上位防具と上位武器がそろそろ本気で必要になって来ました(´A`)
ガンスはまだなんとかなってますがガンナーがなー(゚ω゚)。時間切れは色々な意味でしんどいデス
[PR]
by irregular000 | 2008-06-22 18:34 | 他オンラインゲームの話

久々に出撃(゚∀゚)戦場の絆

実に1か月半振りに出撃してきました(`・ω・´)b

とりあえず

無いわー(´A`)俺・・・

トリントンで2Fから3Fへ外壁外からブーストワークで上がれないとかありえない(´A`)
と言うか誰もタンク出さないからって出して砲撃場所間違えるとかもっとありえない(´A`)

と言うか

連撃出ないΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) これは致命的すぎるwwww

サイサリス欲しいな(´▽`)とかってレベルじゃねーぞとwww

イヤマジデ今日マチした人すみませんでしたorz
 _ノ乙(、ン、)_ ジャンピング土下座+ローリング土下座モノです
[PR]
by irregular000 | 2008-06-22 02:00 | 戦場の絆とか

コレが公務員の感覚か(´A`)

全国のまじめに働いている公務員の人はもっと怒っていいと思うんだ(´・ω・`)
と言うか
全員が働かないようではもうとっくにぶっ壊れてる訳で
若干数名はその分ワリ食わされて真面目に働いて居る訳で・・・
彼らこそもっと怒るべきだと思うんだ(´・ω・`)


大阪の知事は本当にウマイと思う
どこぞの宗教団体の弁護士とか訳分からん連中と違ってかなり言動がウマイ上にマスコミの使い方をさすがに良く知ってる

|Д゚)っ【11時間に及ぶ交渉】

交渉そのものもそうですが何と言っても見所はこの突っ込みどころてんこもりの言動でしょう(゚∀゚)

>「あなたは権力者。国から(財源を)取ってくればよい」と新居委員長。
コレは皮肉か何かのつもりで言ったのでしょうかね(´・ω・`)?
どちらにしても金が無いから問題であって、その金庫の様に思ってる「国」からすでに無いってのが分かって無いんでしょうね

あと偏った報道するこっちですが
偏り過ぎて360度回ってしまってる感じですねww

>「破綻していないのに路頭に迷わせようとしている」と切り返し
たかだか10%やそこらのカットで路頭に迷うってどんな生活ですか
と言うか路頭に迷うの意味を調べてから言えとか、むしろ破綻してからでは遅いだろwwwとか言うべきとこなんでしょうかね(゚∀゚)?
と言うかこんな訳わからん理屈で気の利いた事と思ってるのか記事では

切り返し

とか書く段階で記者のレベルもお察しです(´・ω・`)

>、「民間なら理不尽な提案があればストライキできるが
この辺もネタで書いてるとしか思えないレベルですしね(´・ω・`)ストライキ出来る民間企業が今の不況の中どこにあるのかと・・・
[PR]
by irregular000 | 2008-06-22 01:41 | 雑記

これは酷い(´A`)これは酷い(´A`)大切なことなので2回言いましたw

まず、最近のマスコミの巧い論点のすり替え技術

わかりやすい部分では官公庁のタクシー券換金の問題
居酒屋タクシーとかTVで言い変えて「ビールとかサービスでもらってた」とか言ってますが

はっきり言います、「サービスで現金を受け取っていた」
ココをクローズアップすべきなのに「ビール」に視点をずらしています

官公庁は自己申告のタクシー券(額面白紙の物まであったとか!)を税金で出しています
ソレを渡して「現金を受け取る」のはどう言い訳をしてもそれは換金です

こういう部分が今のマスコミの腐れっぷりを表しています(´A`)
昨日の死神記事もそうですが、どう考えても現実とゲームの区別が付いていないのは新聞記者の方です

さておき
緑の豆の団体様、アレが不当逮捕だとか外国メディア向けに記者会見してましたが
アレも論点のすり替えしてますよね
捕鯨が批判されてる部分とカンガルーのマークの運輸集積所から持ち出す部分はイコールではありません(´A`)
不法行為であり、その部分は法律に従いますがソレ以上に我々は訴えたかった事があります!とか言ったらカッコイイんですがねw(支持はしませんが
彼らは本気で法律は曲げてOKとでも思ってるんでしょうね(´・ω・`)
(自分の為ではないので盗んでもOK、不法侵入もOK!とでも言うつもりなのでしょうかねぇ)

で、その辺の事でも書こうかと思ってたらなんか面白い記事が

|Д゚)っ【ネット記事のチェックは皆無だったらしい】

と、言うかコレは4月1日用の記事だったんじゃね?(´A`)ってくらい意味不明です
と言うかアリエナイ・・・(゚Д゚)・・・ポカーン・・・

コレは本当?ネタですよね?(´・ω・`)?
新聞の記事は確認ソースに使われる訳で、真偽の確認に使われる=真実として認識される
そんな立場が新聞なんですが・・・酷いというか呆れると言うかアリエナイと言うか(´A`)
[PR]
by irregular000 | 2008-06-21 18:56 | 雑記

これが新聞か・・・(´A`)

新聞ってさ、法律できっちり公共的な報道機関として保護されてるのは誰もが知ってる事と思いますが

コレはどうよ(´A`)
サンゴに自作自演で傷つけたKY事件と言い朝日系はなんでこんなレベルの低さを競う様なテイタラクなんでしょうね(´・ω・`)?

とりあえず、まがりなりにも新聞なんぞの記事を書く前にこの新人記者は法律と法治国家が何なのかもう一度義務教育からやりなおしてこい(゚Д゚)

なんか最近宗教じみて来たよなぁ・・・(´A`)・・・

と言うか、法律に則って、職務を果たす者を死神とか、どこのゲーム脳ですか?(^ω^;)
ゲームと現実の区別がつかないとかは御社の編集様にこそふさわしいのではないでしょうか


しかしまた最初の報道と次の報道で名前が変わる事件がありましたね(´A`)
拳銃で射殺した犯人の名前が最初は半島か大陸か、何にしてもソッチ系の人の名前だったのが次の報道では一般的な日本人の名前にまーた代わってましたよ(´・ω・`)
名前間違えてたのなら別の意味で大騒ぎですがね(´▽`)
[PR]
by irregular000 | 2008-06-20 19:05 | 雑記

モンハン(゚∀゚)

とりあえず上位装備も作らないとなー(´▽`)と思いつつ
火力的にはまだなんとかなってるので下位武器でもまだ困って無い(゚ω゚)
事故死考えるとランポスにかまってパンチくらうだけでゴリっと削れる防具はさすがにヤバそうなのですぐ作れそうな防具でとりあえずスキル考えると
c0016602_20471460.jpg

砲撃王+ガード性能+1
まぁ今までガード性能無かったんだからこんなものでいいか(´▽`)と
一応頭手胴がSなので防御面も大幅UP(`・ω・´)b

そのうち心もとなくなるのかもしれないけどまぁ今はコレで十分だろうとw


問題は武器か(´・ω・`)メンドクセ
[PR]
by irregular000 | 2008-06-17 20:48 | 他オンラインゲームの話

モンハン(゚∀゚)

とりあえずハンターランク上げる方向でピンポイントでやってHR5までは上げておいた(´▽`)

色々装備がリストに並ぶが・・・実際に作るとなると何回か狩らないと作れない(´・ω・`)メンドクセ

なので下位装備のままやってるけど、今のところはなんとかなるね(´▽`)

事故死増えたけど(´・ω・`)1死くらいがデフォ・・・

ラオ亜種も黒弓で撃退だけは出来たし、今の装備だと次の緊急あたりでツマるかな(´A`)って感じですね
[PR]
by irregular000 | 2008-06-15 20:45 | 他オンラインゲームの話

(´・ω・`)、

某省庁のOBのエライ人の話がどーでも良かったり
ミクシーの方のコミュの方でオフ会あったりまぁ色々
とりあえずアレです
幹事じゃないからって好き勝手し過ぎた気がしないでもないが
(´3`)~♪きにしなーい

とりあえず、モンハン。
マトモに他の人とクエ行くためにはHRを上げとく必要があるって事で
テケトーに集会所キークエだけやっとくか(´▽`)と上位クエへ

の前にラオとシェンだけサクっと黒弓でハチの巣にして撃退(´・ω・`)討伐するには火力不足か・・・
上位出たのでキークエらしいドスゲネ2をサクっと終わらせてザザミ2にGo(´▽`)

初の3死Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
2匹固まってるけどまぁいいか(´▽`)とやったら即死した(ノ∀`)
2死してから本気でやって1匹討伐。ラスト1匹で
お約束のランゴスタ(´A`)
しびれたとこにプレスで即死(ノ∀`)

上位用に何か防具作らないとヤバイかもしれん(´・ω・`)、

というかヘルパーではきつすぎるかwwww
[PR]
by irregular000 | 2008-06-15 11:39 | 他オンラインゲームの話