人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意味不明な巻き込まれ方

某日本最大の大型掲示板のやたら沢山あるカテゴリの中の一つに有名な荒しなヒトが居るらしい
その人は数年前から飽きもせず荒し行為をしているらしく
かなりその筋には有名な人らしい

とは言えまったく接点も無い訳で
まったく興味も無い訳だったのだけど

どうやらその人の正体として数年前から少しずつ特定情報が出ているとか
そのままでは私はまったく関係ない為に知る事も無かったのですが
なぜか

その人の名前とされる名前は私と同姓同名
まぁ日本全国に同じ名前は複数居るだろうと思う(事実検索かけると結構出る)

ところが
その人の実家として私の家ががが

そしてその名前が別の掲示板で出て
会社名が出て個人名が出て
そこから他の掲示板に書き込まれて
さらに他に・・・・

たまたま私の友人が見ていた掲示板にそれが出たのをびっくりして私にメールしてくれて
それこそサハラ砂漠の砂の中の一つに私の名前が書かれていた様なものですのでそこから逆に探して、たどって、その友人がまた探してくれて
やっとその荒しの人の正体として探して書き込まれたのだと分かってきたのですが


はっきり言って青天の霹靂であり、どうやら数年前から私の名前がその人の正体として書き込まれていた事実、家がその人の実家だとされていた事実に愕然とするやら胃に穴があく思いするやらorz

とりあえずその某大型掲示板の管理人さんにメールして相談してみます
悪意を持って私に特定しているとは思いたくないのですが・・・
私自身、大学時代のサークル活動でストーカ-(丁度殺人とかあって注目された頃)被害にあったりでこういうのはメッチャ苦手なのですが・・・・orz
(名前から電話帳でも探して書いていると思いたい・・・書き込みは数年前らしく「まとめサイト」でなぜかまとめられて居る始末orz)

書き込む側に「情報発信の責任」もないまま複数の書き込みで全体が作られていく掲示板のシステム上、誰かが書き込んだ事が「真実」として認識されていく事の恐ろしさ、その「真実とされるもの」を前提としたさらなる「真実とされる物の構築」が積み重ねられる事の恐ろしさ
を普段から怖いと思っていたのですが、まさかその渦中に自分が出るとは思いも寄らぬ事でした
数年前からなぜか正体とされていたまま知らずに過ごしていた事も恐ろしいですが
さらにそれが広まっていく事こそ恐ろしいと思います・・・マジデータスケテーorz
人生はネタだと思いますがこんなネタはマジでイラネーー
by irregular000 | 2005-08-17 00:00 | 雑記
<< (´▽`) (´ー`) >>