人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(´A`)ずさん過ぎ

エー地方自治体の公金の管理があまりにズサンで無茶苦茶だってのがこの頃良く出てますが

岡山も結構ありました(´A`)ニュースであまり言わないだけで・・・

子供が殺されたりする事件多いのも問題ですが
数億単位で無駄になってる金をその辺に回すとかどうにかして欲しい気もします( ・ω・)

この前新聞で見たのでネットで探したんだけどちょっと見付らない
どうも数億円規模で本来払う必要の無いペナルティ金を国に払ってたらしい
しかも一切無告知


その辺の担当者が会見で言うのが

前任者からやってきた事

慣例としてやってきた事

罪だとの意識は無い

なんというか、公金ってのはみんなの税金です
自分の金だったら1円でも大事にするもんです
というか
民間企業ならまちがいなくクビw
(民間で数億円規模だったらまぁ詐欺罪にされるのがオチですが)

で、新聞見てたら
その前から何度も何度も何億円やら何千万やらまぁ、ずさんな管理で過剰に払ってたとかそんなのがあったのですね(´A`)
それは一切非難されないのも問題な気がします・・・・

お役所の体質はどうにかならないものですかねぇ(´A`)、
by irregular000 | 2006-05-20 13:23 | 雑記
<< (`・ω・´)b ( ・ω・) >>