人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイドのヘイトの件

コメントで解説あったので後々に役に立つので本文として転載します

ただし私なりにコレ以外にも何かある気がしますが・・・・


     ↓↓↓以下コメント転載↓↓↓



Commented by ニュイ at 2006-09-04 16:02 x
私の聞いた話だと、単体レイドの中には自分自身にスイッチのスキルを使うのがいるとかいないとか。
代表的なのが狭間のアナカゼル。

スイッチを使うとどうなるのか?
 タンカー:ヘイト値1,000
 WIZ1:ヘイト値800
 WIZ2:ヘイト値500
 ヒーラー:ヘイト値200
これがランダムに入れ替わります。
例えば↓こんなふうに
 タンカー:ヘイト値200
 WIZ1:ヘイト値500
 WIZ2:ヘイト値800
 ヒーラー:ヘイト値1,000
こうなると、ヒーラーにタゲが飛んでタンクが800ヘイト稼ぐまではタゲが戻ってきません。
事前にタンクがヘイトしまくって極端な話
 タンカー:ヘイト値10,000
 WIZ1:ヘイト値800
 WIZ2:ヘイト値500
 ヒーラー:ヘイト値200
見たいになっているところにスイッチ使われると・・・
一向に戻ってこないって状態になるわけですね

対策としては
・ヘイトしすぎないこと
・レイドに必ずスローを入れること
などが有効なようです。


      ↑↑↑以上コメント転載↑↑↑

この中で指摘されているスイッチ?の件ですが、私もコレの噂は聞いていました
それを考えたのですが、昨日のレイドにおいてタゲハネた時
※DVのドレイクは最終的に戻りました
※過去戦のリディアは最後までタゲが離れませんでした
特にドレイクには潤沢なリチャがMPあふれそうでヘイトしまくっていたのに戻った訳で( ・ω・)。
もちろん、ドレイクはヘイトキャンセル(0からのスタート)でリディアがこのスイッチだったとも言えなくも無いです。
どっちも使う可能性は否定出来無いし、両方使うと仮定すればすべて納得行くとも言えます
(ヘイト加算あった人をヌッコロして加算されたヘイトが0になった可能性も否定できませんが)


ヘイトキャンセルとヘイトスイッチがあると仮定して、今の様にタゲハネが起きるか起きないか、ハッキリしないままC5でレイド強化されるとちょっと大変かもしれません。・゚・(ノд`)・゚・。
飛ぶか飛ばないかギリギリの線を見極めて飛べば連打で戻す
これが基本になるのかもしれないけど・・・・

戻るまでのヘイト加算が、すぐにヘイト値加算入って戻る場合と一定時間はヘイト加算無しで無効状態がある。可能性もある気がします・・・・

少なめヘイトでやっても飛んだとこで連打してもなかなか戻ってこない狭間レイドとかね
by irregular000 | 2006-09-04 20:13 | リネのその他
<< (´▽`) (´▽`)、 >>