人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(´A`)なんじゃそりゃ

某幼稚園でお散歩中にわき見運転の車がブレーキなしで次々撥ね飛ばした事故がありました

飲酒運転も取り締まり強化しても減る様子も無い中で
飲酒ではないにしても
車が凶器である事を改めて知らしめる事故ですが
TVの報道中に気になったのは
とあるレポーターが

この様に歩道も無い、車が通ると歩行者との間が近い様な道をわざわざ通り、外に出した幼稚園側の責任が~

ちょっとまってよ?(´A`)?
狭い道路をブレーキ無しで次々跳ね飛ばす様な運転は相当なスピードな訳で

と言うかそんな車を運転していた奴をこそ非難すべきであって
狭い園内だけで隔離して閉じ込めてしまって保護だとでも言うのかと(´A`)
そんな幼稚園面白いか?

専門学校生が駅から家までの間の暗いトンネルで刺殺されたり
ろくでもない事件が多いですが
それ以上にろくでもないのは

とりあえずどこかを非難したがるマスコミではないかと思う私が居ます

家では共働きが当り前、離婚した片親ってのももはや普通になりつつあります

当然家では一人っ子が当り前で他の人との会話も無いでしょう
そして幼稚園や学校も送り迎え、高い塀と門で社会と隔離
その上で毎日毎日
(ほぼ唯一の接点のある大人)学校の先生ってのはロクデモナイ
大人ってのはロクデモナイ
社会ってのはロクデモナイ
国はロクデモナイ
そんなのが毎日繰り返し放送されている訳です

さて、そんなので本当にコミュニケーションに問題の無い、マトモな子供にのびのびと育つとでも思ってるのでしょうかね


ちなみに
個人的な意見ですが
社会に出て下っ端せずに大学からそのまま新卒で採用される教員
新卒で採用される公務員

あくまで個人的見解ですが
コレが問題じゃないのかなと思わなくもないですよ

一度も社会に出る事なく公務員(教員)してる訳ですから・・・・
by irregular000 | 2006-09-26 01:35 | 雑記
<< ずばり(´▽`)言うわよ ( -ω-)・・・・ >>