人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスコミってさ(´A`)

この頃のごく一部のマスコミの暴走はどうしたものでしょうかねぇ(´A`)
ミクシィのアレの件もそうですが
株価暴落と見出し出して女性の流出画像をアップでのっけたアレ

間違い無く被写体の女性に許可とってるハズも無いでしょうし?
ミクシィから流出した訳ではなくウイルス感染したウィニー流出の写真なのに・・・
というか
新聞があのような取り上げ方をしなければもう少し違った状況になったと思いますが・・・
明らかに被害者をさらにどん底に突き落とす方向に突き進んでます
1名のキ〇ガイの行動に呼応する愉快犯が出ればネットは悪意の巣窟となるのは
私自身が良く知っています
今回もソレが最初の一石なのですが・・・・・その1名が検挙される事はあるのでしょうかね・・・
あちこちにばらまく愉快犯達を処断する法整備は無いのでしょうかねぇ・・・
何にせよ
その辺の報道のやり方は株価操作の情報操作と言われたらどうする気なのかと思う様な報道でしたねぇ(´A`)
一部では
タダで使える女性の裸体写真を載せたかっただけ
とも言われてますが・・・・そんなもんかもしれませんね
何にせよ
記事を書く事の意味、それを無視して自分の売り上げのみ追及した様な
新聞としてあるまじき屑な記事(書いた記者、許可した編集部全体)だと思いますがどうなんでしょうねぇ・・・

また
いじめを苦に自殺した~の報道では
記者会見をする校長へ質問する記者。
アレは記者ですか?(´A`)?
質問ではなく罵声でしたね、報道関係とは思えない日本語として最下級の罵声
局によってはその声を入れずに校長の言ってる事のみを流してる局もありましたが・・・
以前、記者会見の会場で暴言を吐き、最初から最後までむしろ会見を妨害してるとしか思えない言動を繰り返したマスコミ関係者が逆に他局から叩かれる事ありましたが
今回の彼はそれで少しも学習していないアレな人って認識でいいんでしょうかね
どんな顔のどこの記者かも分からないですけどね(´▽`)

学校側の方だってどうせ二転三転してるコメント見ても記者会見のたびに校長に電話かけてクレームつけてるエライ人ってのが指示してるのはわかりきってるんだけど
教育委員会とか意味不明の団体の偉い人ってのが誰でどんな事をしてるからエライのか。
やはりコレも誰にもわかりませんね(´▽`)

学校の先生がいじめの引き金になったとか報道ありますが
おそらくは事実ではないのかな
一緒になっていじめてた訳ではないでしょうし本人にいじめた自覚も無いでしょう
そんな無自覚のいじめだからこそいじめってのは面倒臭いのですから・・・・
でも
学校を包囲して片端から生徒を捕まえてコメント求め、個々の家に順番に電話かけて(家にも行ってるとかなんとか)生徒を今一番追い詰めてるのは
間違い無くマスコミでしょう
被害者が居る以上加害者が居る訳で
全校生徒を加害者に仕立て上げる気なのか、そう出来無いから先生を加害者に仕立て上げるのか・・・・
無自覚の加害者なのは間違いないでしょうけどね
ただし
私個人は一番の加害者は自殺なんぞに逃げた奴だと思いますがね
クラスメートは全員が加害者であり被害者なのですから・・・・・・・・
そして延々ソレを報道するマスコミ、彼等は今後自殺者を誘発したいのか?としか思えない報道を繰り返していますが・・・・間違い無く、いじめられたら自殺すれば反撃になると勘違いした奴が出ますよ?今のままでは

それと
教師は中学なら3年以下の期間が教師ですよね?
クラスメートは1年でクラス変更ですか?
でもね
親は生まれてからずっと親ですよね?

その親が「返せよ」とか叫ぶのが流れてますが「先生は何してたんだよ」と

アレを見て、妙に納得したのは私だけではないと思います
その程度の親なのだと。
親は子供を見ずに何してたのだと・・・・
責任を先生に、学校に押し付けて自分は被害者だと主張するのかと
その程度なのかと、妙に納得したのは私だけではないと思います

親がアレでは、今回の渦中の彼はどこにも出口を見出せなかったのだろうな、とそこには同情しましたが
何にせよ
逃げ道がその時に見出せずとも一番安直な方法を選んだ段階でダメではないでしょうか

何にせよ
報道ってのが間違えた方向にワイドショー化していくのはどうにかならないのでしょうかねぇ(´A`)、


ただし。
学校の教師が大学生からそのまま教師になる今のシステムは問題あると思いますよ
ただの一度も社会に出る事なく
役所の公務員になる人、教師になる人
そりゃ、どう考えても社会一般の常識からかけ離れた先生、公務員が出来るに決まってるじゃないですか(´▽`)
そんなだからあんな支離滅裂なコメントを残すオッサンが校長先生なんですよ
by irregular000 | 2006-10-18 01:09 | 雑記
<< お笑いでお茶を濁す(´▽`)b 作製(゚∀゚)製作  >>