人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぉぅ(´A`)しっと

NHKのくろーずUP現代でなんか特集してたらしいですね(´A`)
やるってのは他のブログとかで見て知ってたのですが
気付いたら半分終ってたよ(´A`)
てな訳で後半半分しか見てないのですが
やはりと言うか、当然と言うか

「経済の視点から」
のとりあげかたでしたね(´A`)
まず非課税状態に送金される現実は取り上げた
留学生の問題は人権とかその他あるので難しいのはわかる
仮想世界の話なので金銭価値の無いハズのものが現実の金銭で取引される実態もとりあげた

でも
経済の視点からの取り上げ方なので結局は
落ち着きのないあの教授のコメントはソレを経済活動に組み込むべき方向
その方向に話をしていた訳で
司会がちょっとだけ教授と比べたらユーザー方面の視点の話をしたみたいですが

まぁ、やはりと言うか当然と言うか
ユーザー視点ではなく運営会社と経済全般の視点での取り上げ方でしたね( ・ω・)

ただし今までの取り上げ方よりは、やっと具体的な方向にとりあげてくれた気がします
送金の問題、自動的に狩りをするBOTの問題
そして「遊び」ではなく「仕事」でゲームをしている連中の問題

やっと少しだけ「現実」に近づいた気がします
ただし
我々一般ユーザーはもはや年単位でずっと言っていた事ですがね(゚Д゚)!
by irregular000 | 2007-02-21 00:29 | リネのその他
<< (´・ω・`) ネタが無い時の(゚∀゚)お笑いネタ >>