人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し前、韓国で(´・ω・`)リネユーザーの自殺があった件

たぶん、おそらくみんな知ってる物と思うのでリンクははっつけないけど
他サーバーの有名どころのブログなんかでは貼り付けられてる記事のアレです
自殺そのものはゲームには関係無いんですが
その自殺の原因になった人物との出会いはリネⅡだったみたいです
出会いの後の関係の部分が自殺の原因なので、ゲームそのものは関係無いのですが
やはり
出会った原因であり
そのユーザーがリネ内のフレとメッセ交換して自殺する事を伝えたり
さらにゲーム内でその人にとって思い出の場所にキャラを座らせたまま自殺したり

まぁ、関係が無い訳でもない事件だった訳ですが

NPC以外の全てのキャラにはすべからく操作する人間が居るのですよ

だからこそMMOは面白い
でも
だからこそ
最低限、人間を相手にする時のマナーを守るべきであるのですが(・ω・`)
近頃の露営とかそういう狩場でのマナーの悪化は目を覆いたくなりますね(´・ω・`)

ま、それとこれとはまた別問題ですがね
そして
その自殺させた原因になった人物がその死んだ人のキャラの装備をひっぺがして売り払っていたとかなんとか(´・ω・`)、
相手がそういう人だからこそ自殺しちゃったんでしょうけど
そんな奴の為に自殺するのもどうかと思わなくも無い(・ω・`)
IDやパスを変更する事も無く、かつその人物が知っていた事が何を意味するのか、何を思っていたのか、他の人にはわからない部分ですが・・・・
それにしても
自分も含めて人間ってのは奥が深く、それ以上に浅はかな者ですな(´・ω・`)
by irregular000 | 2007-05-05 11:06 | 雑記
<< ネクター(゚Д゚)でねー ネクターでねーぞ(゚Д゚)ごるぁ >>