人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタが無い(´・ω・`)リアルに時代が移ってる気がするネタ

21世紀に入って、なんかどーも日本はヨロシクナイ方向に突き進んでる気がしてなりません(´・ω・`)
一部の大企業は企業としての利益は莫大ですがそれは下請けに回して純利益のみをGETしてるからに他ならず、大多数の人間(一般的サラリーマン)はそのしわ寄せを全面的に引き受けてるのが現状です
国民の平均所得がどんどん下がってる現実を無視して空前の大好景気とかね(´A`)
所得が下がってるんだから当然国内消費も空前の氷河期(´・ω・`)、
派遣とかそういうのを就労人口にカウントするシステムに変えておいて
失業率が下がった
とかね(´・ω・`)
どこまで数字のカラクリをこねれば気が済むのかと
失業率って言ってたのがいつの間にか「完全失業率」に変わってるのに気付く人は少ないのか(´・ω・`)、しかもその「完全失業状態」の認定基準がまたやたら厳しいw実家の農作業の手伝いも「失業状態の認定」から外れるんですよ?計算方法を変えれば数字は変わって当然でしょ(・ω・`)

そんな中、ひとつの時代がまた終わった訳で
例のジェダイマスターか水をかけたら分裂するんじゃないかって風貌で有名になった大物政治家がまた他界した訳ですが

某漫画とかではハラグロの代名詞の様に黒幕としてかかれてたりしてましたが
まぁ善悪はともかく影響力は本物でしたねぇ(´・ω・`)
ある人が「時代の先が見えすぎた人」と評してましたが、まさにその言葉通りでしょうねぇ
今の総理の様に抽象的な言葉に終始して方向性を示せない人にすら満足に主張をぶつける事も無く、ただ漫然とさらに上を行く抽象的な言葉だけで方向性の欠片すら示す事無く、子供の喧嘩以下の国会を繰り広げる今の野党の様な
ぶっちゃけ永遠の野党でいいのか?なお家騒動に終始する野党ではなく
あの時代のマトモな野党の追及をものともせず「特徴あったっけ?」と言われる程、あの真っ黒いお金の動きの追求をかわし続けていた人ですから(ノ∀`)

ともかく
そんな中、国外は相変わらずお隣の反日を国家方針に掲げて平然としている国の活動もあり
北半分の国への友好アピールも兼ねた日本への人権とかの面での批判アピールが、一番大事とのたまってたお米の国から突きつけられた訳ですが(´・ω・`)

日本の外交戦略の稚拙さがまた露呈している訳ですが(´・ω・`)
どう考えてもアメリカが半島情勢を重視すればするほど、孤立するのは日本です。
日本が次の選挙を重視してる様にアメリカも次の選挙が大事ですから

そんな中
日本のおそらく一番の「有識者」とされる某弁護士団体の会長とかが関わってた某総連本部の件にともなって、日本で一番権威あるハズの治安を預かるとこの歴代のエライ人の一人が逮捕される始末(´・ω・`)

今の政府の大好きな有識者の代表で作られる有識者会議にそーいう人達が謎の人選で選ばれる訳ですから?
そりゃ「日本の国益」に殉じる訳が無いですわなぁ(´▽`)

そう遠くない将来、例の不法に武力侵攻されたまま武力占拠されてる島の件も
国際法廷で日本が出てまけるんじゃないでしょうかね(´・ω・`)
歴史的に負けるハズが無いと言いながら実効支配が既に何年続いているのか?ですよ
その間これといった批判も無く「容認」してきている以上
何をどうやってどうすればそんな楽観できるのかむしろ聞きたい(´・ω・`)おかしいでしょ?
日本海と東海の表記の件もそうですが、一大メール活動の結果、実際に第三国の出版社が差し替えた件もガン無視ですからね(´・ω・`)

既に大学の教授とかその辺のエライ人、有識者ってのがどれだけ日本国内での「反日」を主張してるのか
考えるたびにヤバイ気がしてならないのに

それをどうにかする組織のトップの最低二人が既に「あっち側」なんですよ?

国会は相変わらず選挙に向けて必死ですし?
何をトチ狂ったか地球の反対側に居てつたない日本語が精一杯な上に国会に出る事なんか限りなく不可能な軟禁状態、かつその国の法においては限りなく真っ黒な人を
国会議員に擁立
とか正気の沙汰ではない事をマジメに言ってる人とかさ

おかしいよ(゚Д゚)マジデ
by irregular000 | 2007-06-28 22:14 | 雑記
<< あちー(´A`) ネタが無い時の(´・ω・`)・... >>