人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(゚∀゚)

この頃
INする前にブログを書くネタを探してひとしきりネット見たりしてるんですが

やべー(゚∀゚)

ニコニコ動画ですが、ジブリ作品のメイン曲を並べてる動画があった(゚∀゚)

ジブリはもはや20年以上前から日本アニメのTOPクラスに君臨してると言っても過言ではないと思いますが
少なくともそのクオリティとかの面では昨今の粗製濫造なアニメと比べるのは失礼なレベルな訳です
(最近のジブリ作品はクエスチョンつくのもありますがががggg)

まぁ、最近ちょっとアレです(´・ω・`)
まぁジブリは宮崎監督あってのもので、そのセンスとかは一代限りの個人のセンスだと思いますしね(´・ω・`)(息子はまぁ、息子。別人な訳で比べてやるのは酷でしょう)
それにしても

懐かしい(´A`)
そして紅の豚が好きな私は青春を過去の物と見る視点になってる事に気付いてショボーン(´・ω・`)
あの曲は今聞くとすげー思い出す事だらけです(ノ∀`)

まぁ、さておき
今のアニメってさ、ピンポイントに「お金を持ってる大人」を狙いすぎ
即各種アイテムで資金回収出来る部分だけ見すぎです(´A`)

ジブリの様な大人も子供もみんなで見れるアニメをしっかり作らずに居て、どうして日本の文化だと言えるアニメがあろうか(゚Д゚)いや!無い
ディズニーは世界で評価されてますがソレが何故か考えれば簡単な事

アニメも今の様に深夜とか意味不明な時間にやって、18禁かと思う様な作りをしてる限り衰退するのが当然と思ってしまいます(´・ω・`)
少なくとも、その後に続く世代、今既存の支持層以上に支持拡大はありえない訳で(´・ω・`)

何にしてもこのジブリ作品は「国民のほとんどの人が知っているし嫌いではない」そんなアニメです
今のアニメにそれだけの広範囲な支持が確保出来るのかと(´A`)
今のアニメはどれもこれも(至極一部の作品を除けば)「一部のコアな支持者に支持されて国民レベルでは知らない人の方が多い上に「知ってる人」の中でも賛否両論」なのが現実ですから(´A`)
by irregular000 | 2007-08-29 21:35 | 雑記
<< 例の殺虫スプレーの件(゚∀゚) 最近(´A`)某新聞の暴走が止... >>