人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に雑記

この頃、謎にキャッチコピーつけたがるマスコミになんだかなー(´A`)なイレギュラーですこんにちわ

久々にちょと時事ネタと言うか雑記を

ガソリン国会とか意味不明なキャッチコピーつけて同じことしか言わないマスコミですが
ちょっとまってくれ(゚Д゚)
今の国会はそんな事を議論してるのかと

おまwwww今は国家予算審議じゃねーのかwwwwwwwwwwww

国の1年どころかその1年の積み重ねである以上、その後の進路すら左右する大事な国家予算の審議じゃねーのかとwwwwwwww


特別財源とか一般会計とか色々言われてた部分をまーた完全スルーする気満々なのが見え隠れしますが(´・ω・`)


ガソリンが25円安くなると連呼する某党の人がTV見てると毎日見る訳ですが

150円のガソリンが125円になります!と

生活必需品になってるOILを原料にするその他の物資の値段は何も変わらないって事はスルーですかそうですか(´・ω・`)

一時的にガソリン下がっても、ガソリン1L125円って過去にあった値段ですよね?
その後ガンガン値上がりした理由ってのを考えたらまたすぐ上がるのは目に見える訳ですがその辺はスルーですかそうですか(´・ω・`)

つまり
道路財源がどうとかそんな小さい事を焦点の様な言い方をするばかりで
ガソリン税が無くなっても「原油の値段、原油に対する政府スタンス」は何も変わらない訳ですよね?

本当に問題になってるのはガソリンじゃなく原油とか「もはやライフライン」なのに何一つ有効な手を打たない野党を含めた政府全体にあるんじゃねーの?(´▽`)

そして
温暖化対策でますます力を入れてる原子力発電の件
第一期着工原発がすでに耐用年数になりつつあるのは意外と知られていない事実
無理矢理耐用年数を延ばす方向に「法律」を変えていく事で代用してるみたいですが
ぶっちゃけそんな付け焼刃であのゴミはどうにもならない訳で・・・・

くさいものにフタをしても放射能はモレますが何か?(´▽`)

耐用年数をどうやって決めたのか知りませんが
本当に切れたとき、どうするつもりなのでしょうねぇ(´・ω・`)?
簡単に立て直せる建物でもありませんし、撤去したくても出来ないでしょうし・・・・

まぁとにかく
日本の財政は破綻しまくってる訳で
いい加減その根本部分をどうにかする方向に、議員先生が自分の仕事をちゃんとやってくれる様にマスコミも報道姿勢を変えてもらいたい訳です(´・ω・`)ムリダロウガナー
by irregular000 | 2008-01-27 11:31 | 雑記
<< スキャナーが(´A`) 大航海時代(゚∀゚) >>