人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三国志(´・ω・`)オンライン

三国志オンラインです(゚∀゚)
何と言うか、サミットの議題になってる温暖化と同じ現象ですよ(´▽`)
温暖化と同じで確実に現実に数値的にも過疎化が進行してます(´▽`)
何と言うか、抜本的対策~で製品版スタート送らせて満を持してスタートしたハズがオープンβと何も変わらなかったとかそんな感じに京都議定書バリにヤバいスタートでしたが
案の定過疎化が止まりません(ノ∀`)

そんな中、唯一評価してた合戦も状況の変化が着実に進行し、過疎化に拍車をかける状況です(´・ω・`)
ソレは何かと言うと、合戦で勝つためには今までの様に部曲単位でのワイワイモードでは勝てず、勝つためには10人より20人、20人より50人規模の連携が必須になり
今までの様な仲間内での突撃とかはもはやポイント献上してるだけになってます(´・ω・`)
つまり、ソレによって合戦は勝てるわけですが
今までの様な個々の人間の咄嗟の判断、流れを読む面白さ、どこに主戦場がありどこに伏兵が居るか?とかそういう面白さはそこには無く、ただはぐれない。バラけない。指示に従い突撃する。陣形切れる前に撤収する。その繰り返しなのです

もちろん、50人規模の連携を維持する難しさとかその辺はありますが
そういうのは結局その指示する人と情報を出す人、連携する連合主とか少数が大変なだけで他の人はほとんどが「ついて行くだけ」と感じる可能性が高いやり方なのです(´・ω・`)
(当然、勝ちにつながる行動だ!とソレを楽しめる人、kill数がとんでもない事になるのでソレを楽しめる人、も居るのですが)

つまりは過疎化へ拍車をかける行動である可能性が高い

にもかかわらずポイント的に今までの様に部曲単位での突撃、伏兵。伏兵狩りとかでは歯が立たないのも現実

ジレンマです(´・ω・`)

そしてぶっちゃけ私自身飽きt・・・wwww
by irregular000 | 2008-07-06 12:26 | 他オンラインゲームの話
<< モンハン(゚∀゚) モンハン(゚∀゚) >>